レコーディング準備の日々

あと1ヶ月後に迫ってきたレコーディング。
我々はできるだけ当日の作業を簡略化しようと、MIDIの打ち込みをしたり、
ジャケット用の歌詞カードの準備にとりかかったりしている。
今一番大変なのは、トリピのMIDI隊長ことあかねちゃん。
CD用のアレンジも考え、MIDI作成もしている。
あかねちゃんと手分けして頑張っているのがまさごっち。
2人はお盆休み返上で、レコーディング準備に専念してくれていた。

その隣でまめは歌詞の英訳に励む。
3人がノートパソコンを広げてそれぞれの作業に没頭する図は
なかなかのハイテクっぽい雰囲気。
いや、そんなことはどーでもいいのね。
あかねちゃんは完璧主義なところがあるから、ちょっとやそっとじゃ妥協しない。
おかげで「まぁええやーん」と言いたくなる、怠け者まめも引っ張って行ってもらってる。
でもその完璧主義のために、あかねちゃんが時々辛くなっていることは
容易に想像できる。
何も手伝えない自分がもどかしい。

結局今がんばっているあかねちゃんは、レコーディング当日はおそらく
メンバーの中で1番のんびりできるはずだ。
そしてはやぴが最もハードなレコーディングになるだろう。
ついでまめ。

今から1ヵ月後を見据えて、コンディションを整えておかねば。
あかねちゃんとまさごっちの頑張りを、踏みにじりたくないもんね。
[PR]

by triothep | 2004-08-18 22:22 | CD、レコーディング情報 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : https://triothep.exblog.jp/tb/886168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぶぶ at 2004-08-19 18:25 x
だいじょぶ。
得意分野ではりきってるの。
とり軌道にのって
こういうアレンジの仕事出来るようになったら
ええなぁ、って
お花さいちゃったの

ぶふふ。
Commented by triothep at 2004-08-20 00:53
君もお花咲いちゃったのね。
トリピ的にはうれしいけど♪
あんまり売れっ子になって、トリピのこと忘れられたらいやーん。

じゃ、頑張ってお花咲かせましょ。
Commented by 小野伊都子 at 2004-08-27 04:56 x
レコーディングの準備も、着々と進んでいるようですね♪
完成したら、私にとってのはじめてのトリピ体験ができる日も
近いということで、とてもワクワクしてます。応援してますよ。

それから、リンクいただきますね。俳句の方もいっしょに。
よろしくお願いします。
Commented by besame-mucho at 2004-08-27 12:18
レコーディングの日はぽろっとお邪魔しますね。目の前に住んでいるのに行かないの水くさいし。
レコーディングなんて見れるの一生に一度だろうし楽しみにしてます
Commented by triothep at 2004-08-28 12:36
小野伊都子さん
ありがとうございます。 わたしたちはこれまでライブという形だけでしか
自分たちの音を伝えられなかったんですが、CDができれば、少しでも多くの方に(お目にかかったことのない方にまで!うれしい!)聴いてもらえるチャンスが増えるかなと、ワクワクしています。

リンク貼ってくださってありがとうございます。
私も小野さんのブログ、リンク貼りたいのですが、excitではできるのかどうか分からないんです~。調べてみて、できるようなら絶対リンク貼らせてくださいね!
Commented by triothep at 2004-08-28 12:38
besame-mucho様
ぜひ来て下さい。10月のタンゴパーティーの前に、
メンバー全員にちゃんと紹介したいですし。
わたしたちは朝から晩まで1日中スタジオに引きこもりっぱなしに
なりそうなので、いつでも大歓迎です!