冬眠から醒めるぞ!!

マメのお仕事のスケジュールが変わり、
念願の週末にメンバーの休みが合う!という
状況になりました。うっっひょー何年ぶり?

長らく幼稚園ライブしかしてこなかった我々
こ、今年こそ大人バンドとして再起動しよう
でわないか!と来月久々にスタジオ練習する
ことになったよ。

冬眠バンドの名を欲しいままにしてきた数年
そりゃアナタ、いつ復活する?
a0031761_2233552.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by triothep | 2013-05-21 22:41 | 今後の予定(その他諸々) | Trackback | Comments(1)

2013年、吉日

a0031761_13294714.gif



今年も皆、忙しいんだろーなー。
年賀ブログはぶぶが一番乗り!

幼稚園ライブ以外に何かしたいね。

毎年言うけど・・・目標、
脱!冬眠!!
[PR]

by triothep | 2013-01-03 11:03 | とりぴ番外編 | Trackback | Comments(0)

冬からの目覚め??

冬眠バンドトリヲ座P

ようやく眠りから目覚めます


起こしてくれたのはまたまた幼稚園

毎年恒例の幼稚園ライブが今年も11月に迫ってきました。

というわけで、仕事で都合がつかなかったぶぶたん以外のメンバーが
本日久々のスタジオ入り。

ぶははは。 ナマってた。


でもやっぱり楽しかったよ♪

それに2時間のスタジオの最後の方には、ずいぶんとマシになってきたし。

さぁ、あと2回の練習でどこまでできるか?

ぼくらの完全なる目覚めはもうすぐ!のはず



a0031761_2381766.jpg

[PR]

by triothep | 2012-10-08 23:06 | 今後の予定(その他諸々) | Trackback | Comments(2)

晩酌タイム・とりぴ

a0031761_913422.gif
【ちょろぎ】

シソ科の多年草の植物。
食用とされる、球根のように
見える塊茎部分である。
学名はStachys sieboldii
形が虫を思わせることから
「草石蚕」と書かれたり
縁起をかついで
「長老木」
「長老喜」
「長老貴」
「千代呂木」
と書かれることもある。




a0031761_91346100.gif

ども、ぶぶです。寒いですね。
こんな季節はお家でぬくぬく晩酌でも。

これはワタシお気に入りの「アテ」です。
市場に売られている時も虫にしか見えない
お客ドン引きのグロ野菜です。

赤色のお漬け物にされたチョロギを多く
見かけますが、これはシンプルに塩茹で
頂くのがお薦めです。

味はジャガイモのようなトウモロコシの
ような…ホントに枝豆感覚でイケます。

今夜はハイボールと一緒に053.gif
[PR]

by triothep | 2012-01-07 21:00 | とりぴ番外編 | Trackback | Comments(4)

とりぴの悪い癖と【告知!】

a0031761_21202762.gif


 我々トリレンジャーは音楽の力で
 子供達の未来と地球の平和を守るため
 日夜 悪者と戦い続けているので ある!

a0031761_17202112.gif
a0031761_17201890.gif
a0031761_17201530.gif
a0031761_17201131.gif
a0031761_1720726.gif

     彼が最も輝ける場所
 SLAP BATTLE Vol.12開催!!
              準優勝の経験あり!!!
 僕らの“イエロー”がエントリーするよ!


↑音量デカイデス。気を付けて下され!

   日程/2011年11月13日(日) 
   時間/開場14:30・開演15:00
   場所/島村楽器 神戸三宮店(店内Aスタジオ)
   料金/無料!


     〒650-0021
     兵庫県神戸市中央区三宮町1-5-26
     ビブレ三宮店5F・7F
     お問い合わせは 078-327-3611
[PR]

by triothep | 2011-11-10 17:52 | とりぴ番外編 | Trackback | Comments(6)

脱冬眠バンド!脱冬眠ブログ!

Vo まめです。

トリピのメンバーが自由にブログにアップできるようにしたら
ブログも順調に動き出しました。

そしてトリピも脱冬眠バンドを目指すべく
特に切羽詰まったライブの予定もないけれど
(だいたいいつもこうなるとスタジオに入らなくなる)
7月にはばっちりスタジオも予約しました!


今後の予定としては
秋にまた幼稚園ライブがある可能性大。
それ以外としては、新曲作りもやりたいしね。

ぼちぼち、でも止まる事なく。。。
[PR]

by triothep | 2011-06-21 11:57 | 今後の予定(その他諸々) | Trackback | Comments(2)

脱!冬眠バンド

練習、練習、ライブ、、、、、、、、、、冬眠。

次回のライブ決定、練習、練習、ライブ。。。。。。。。。冬眠。

麻雀、、、、、また冬眠。

次回のライブ決定、練習、麻雀、練習、ライブ、、、、、、、、冬眠。



と、ライブが終わるとすぐに冬眠してしまっていたトリピ。
春でも夏でも冬眠なのだ。



こんなことじゃいかんとはみんな思っているのです。
冬眠中にせめて新曲でも書こうではないかとも思っているのです。


でもついつい冬眠。


しかーし。
今年からトリピの強力な戦力となってくれている
新メンバーそのちゃんは、ずるずると冬眠しそうになる我々の
ほっぺたをひっぱたき「寝るな!寝たら死ぬぞ!」と
雪山で叫ぶ山男のよう。

新曲の打ち合わせもかねて忘年会もかねて集まりましょう!
と、全員にメールでスケジュール調整を始めてくれました。

もちろんトリピが集まればそこにアルコールならびに麻雀が
もれなくくっついてくるわけですが、それでも何とかみんなで
集まって今後の予定を話して行ける場所を作れることが何より。


よーし。2009年のトリピは新曲もやるぞ。
ライブがなくたってちゃんとスタジオにはいるぞ。


しかし冬眠体質がしみついている8年来のメンバー4人を
これからもひっぱたいておくれ。そのちゃんよろしゅうに。
(他力本願)

とりあえず29日。まめ宅に集合だ!
[PR]

by triothep | 2008-12-05 21:08 | 今後の予定(その他諸々) | Trackback | Comments(6)