とりぴの日常

短い動画だけど、第3弾です。

とりぴみんなで行けたらいいなぁ〜
味はもちろん最高だけど、何より
マスターの変態っぷりが楽しいお店です。

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]

by triothep | 2017-10-31 17:57 | トリヲ座Pって何者? | Trackback | Comments(0)

とりぴの日常

お待たせ(?)シリーズ第二弾です。

ぞにくんのかっこいいベースの紹介動画も

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]

by triothep | 2017-10-28 00:03 | トリヲ座Pって何者? | Trackback | Comments(0)

とりぴの日常

なんか、ボツにするには勿体無い素材だったんで、ついでに編集してみました。

追記
前回上げた動画の音量が大き過ぎて耳障りなんで
アップし直しました。
せっかくりんりんコメントくれてたのにごめんね♭


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]

by triothep | 2017-10-19 22:22 | トリヲ座Pって何者? | Trackback | Comments(0)

スタジオ練習報告やがな、しかし!

a0031761_08535830.jpg
まいど!ベースの「ぞにーにょ」だ!

8月の終わりにウチのバンドで某ホテルのイベントに参加させて頂く事になって、
こないだ急遽スタジオに入った訳だ!

全部で7曲、多いがな!
怒るで、しかし!

今回は久しぶり、ちゅう訳でメンバー写真と紹介をさせてもらうでしかし!
a0031761_08523227.jpg
ボーカルとギターの「はやぴる」さんだ!
なかなか唄う気迫っちゅうもんが伝わってくるがな、しかし!
インから攻めるタイプやな!
a0031761_08525856.jpg
もう1人のボーカル、「まめ」さんだ!
エエ顔してはりますがな! この写真は全部まめさんのお嬢さんが撮影しはったもんだ!
思わず表情も柔らかくなるっちゅう話や! 直線コースで一気に差をつけるタイプやな!
a0031761_08532620.jpg
キーボードの「ぶぶ」さんだ!
呼吸困難に陥った訳ちゃいまっせ! 鍵盤ハーモニカで華を添えてる訳だ!
今回は後述のりんりんさんと最強の「双翼鍵盤コンビ」なれど、D-Deckがあらへんから交互にパーカッションなどを担当してもらってるっちゅう訳だ!スタートから強力エンジンで3艇差はつけてる技を持っとる!
a0031761_08543834.jpg
こちらはもう1人のキーボード、「りんりん」さんだ! さっすが余裕の演奏っちゅう感じだ! ワシのベースラインも色々と優しくアドバイスしてくれはって、ありがたい限りだ! アウトからでも一着を取れるタイプや!やっぱりエンジンはYAMAHAに限るで!

ドラムの「まっさ」さんがちょっとお休み中やさかいに、”全体練習”にはならへんかったんは仕方ない話だ! 一同、ずっと待っとりまっせ!

以上、「ぞにーにょ」のスタジオ報告だ!
幼稚園ライブレポ? また書くがな〜!

*****
と、私的に敬愛する「やっさん」風に書いてみました。よく分からない比喩はボートレースに由来する、とお考えいただければ・・

8月下旬のライブ当日に向けて、あとは個人練習を各位、頑張りましょ〜!



a0031761_23114655.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by triothep | 2015-08-05 18:12 | ライブ報告 | Trackback | Comments(6)

今年もやります!幼稚園ライブ!

a0031761_4222035.jpg


まさぼー(ぞに)です。

「あまちゃん」にどっぷりハマると同時に、その最終回が近づくにつれ、
不安と強迫観念に苛まれておりましたところ、メンバーから届いた一通のメール。

「元気をお出し!『あまちゃん』の最終回は終わりではなく始まりなの!
 心に『あまちゃん』を携えて歩き出す第一歩のね!
  そして、そのテーマ曲を演奏することで、私達の空間の中でも
 アキちゃんは生き続けることが出来るのよ!」

添付されたスコアは「オープニング」と「潮騒のメモリー」。

ヨヨヨ。そこまでワタクシのライフスタイルと、その後のメンタルケアまで
心配してくれたとは~!

・・・と、いうのはいずれも妄想 でございまして、
実際のところは「はい、この曲やんで~。音源は各自手に入れといて~」という
ドライなメールが送付されてきただけなワケで、ワタクシとしてはツタヤでCDを
「翌日返却」で借りて、大急ぎでダビングしようと思ったら空CDが無くなって
いて、駅前までもう一回短パンで走ったワケで・・・

で、新曲のもう一曲はドラちゃん映画主題歌。Perfumeの「未来のミュージアム」。
これで3つ揃った!コンサートはバッチリだ!

何の?

毎年恒例の「幼稚園コンサート」。

今年も11月末に開催でありまして、昨日(9/29)はそのための
4時間スタジオでございました。

演奏曲は大半が演奏経験のあるレパートリーからで、残りの保護者さま、
および先生たちに捧げつつ、キッズたちも楽しめそうなこれら3曲が
新曲であります。

今回はドラムのまっささんがどうしても参加できない、ということで
打ち込みを駆使し、(潮騒のメモリーなんてぶぶさんが
kbリズムを叩いていて悦に入っていた)何とか乗り切る所存でございます。

上記の写真は練習後の我々。ワタクシの「妙な照り」は見ないでください。

と、いうことでキッズたち、おっちゃんたちの準備万た・・
もとい、” 当日までには ” バッチリになる予定だぞ~



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by triothep | 2013-09-30 04:45 | 今後の予定(その他諸々) | Trackback | Comments(8)

ひさびさすぎて

トリヲ座P 冬眠から一時覚醒いたしました。

今日は久々の練習。

過去にやったオリジナル曲のおさらいだけで4時間。
あ、マメが構想中の新曲もちょっとだけできた♪

思ったよりはマシ?だった。
(どれだけ低いハードル設定しているねん)

でも、ツッコミ入れまくりの楽しい時間はやっぱり健在。
それもこれも、スーパーベーシストぞにーにょのおかげ♪

はぁ、楽しかった。

a0031761_2044593.jpg
a0031761_20435283.jpg
a0031761_20434024.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by triothep | 2013-06-23 17:19 | 今後の予定(その他諸々) | Trackback | Comments(4)

冬眠から醒めるぞ!!

マメのお仕事のスケジュールが変わり、
念願の週末にメンバーの休みが合う!という
状況になりました。うっっひょー何年ぶり?

長らく幼稚園ライブしかしてこなかった我々
こ、今年こそ大人バンドとして再起動しよう
でわないか!と来月久々にスタジオ練習する
ことになったよ。

冬眠バンドの名を欲しいままにしてきた数年
そりゃアナタ、いつ復活する?
a0031761_2233552.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by triothep | 2013-05-21 22:41 | 今後の予定(その他諸々) | Trackback | Comments(1)

冬からの目覚め??

冬眠バンドトリヲ座P

ようやく眠りから目覚めます


起こしてくれたのはまたまた幼稚園

毎年恒例の幼稚園ライブが今年も11月に迫ってきました。

というわけで、仕事で都合がつかなかったぶぶたん以外のメンバーが
本日久々のスタジオ入り。

ぶははは。 ナマってた。


でもやっぱり楽しかったよ♪

それに2時間のスタジオの最後の方には、ずいぶんとマシになってきたし。

さぁ、あと2回の練習でどこまでできるか?

ぼくらの完全なる目覚めはもうすぐ!のはず



a0031761_2381766.jpg

[PR]

by triothep | 2012-10-08 23:06 | 今後の予定(その他諸々) | Trackback | Comments(2)

アラフォー、がんばる

a0031761_2271687.gif

やはり、当日、振り付けを忘れてしまって真っ白になる危険はさけなくてはならない。
てなわけでこの様な「振り付け譜」作成。毎晩お風呂の前にこれを遠目に見ながら練習。
窓に映る自分の姿を確認しケッタイナ動きをチェック。

えらいぞ、えらいぞ。ワタシ!!!

今回の打ち上げはご褒美に麻雀したいっっっっ

だが「マルモ」にばかりフォーカスしすっかり他の曲をオザナリにしてたら
……壮絶なほど頭から抜け落ちていた……去年まで毎年弾いていたのに。
日々老化する自身の頭脳とつき合いながら、来週のスタジオ練習に向けて
調整中なのだ。ああ、泣きそう。
[PR]

by triothep | 2011-10-06 22:19 | とりぴ番外編 | Trackback | Comments(4)

最新の。。。

ボーカルまめです。

7月30日(土)の練習の際に撮った
メンバー写真を、ちょっとカッコ良く加工してみました。

音はともかく、なんとなく楽しく演奏している風のトリピ最新写真をどうぞ!


まずは最年長ごっち!
a0031761_920325.jpg



つづいて、練習レポートをアップしてくれたばかりの
(色んな意味で)トリピのアイドル、ぞにーにょ!
a0031761_9205560.jpg




お次は、なぜかフォークシンガーっぽいぞ、はやぴ!
a0031761_9214014.jpg




絵日記プログクイーン、影のバンマス、ぶぶたん!
a0031761_9221232.jpg




最後にまめ。。。
私以外のメンバー写真は私が撮影しましたが、
自分の写真はさすがに撮りにくいので、ぞにーにょ撮影。

しかし、若干手ぶれ気味。
苦肉の策で、こんな写真に仕上げました。まめ!
a0031761_9232580.jpg



以上、最新トリピ写真でした。
[PR]

by triothep | 2011-08-02 09:23 | トリヲ座Pって何者? | Trackback | Comments(4)