冬からの目覚め??

冬眠バンドトリヲ座P

ようやく眠りから目覚めます


起こしてくれたのはまたまた幼稚園

毎年恒例の幼稚園ライブが今年も11月に迫ってきました。

というわけで、仕事で都合がつかなかったぶぶたん以外のメンバーが
本日久々のスタジオ入り。

ぶははは。 ナマってた。


でもやっぱり楽しかったよ♪

それに2時間のスタジオの最後の方には、ずいぶんとマシになってきたし。

さぁ、あと2回の練習でどこまでできるか?

ぼくらの完全なる目覚めはもうすぐ!のはず



a0031761_2381766.jpg

[PR]

# by triothep | 2012-10-08 23:06 | 今後の予定(その他諸々) | Trackback | Comments(2)

とりいそぎ、速報!

a0031761_0334975.gif


当ブログ訪問者数がぞろ目になったよ!a0031761_0334588.gif

次にぞろ目になるのは
随分先の話だと思って、
慌ててアップしたよ!
ささいな喜びでした。



    
[PR]

# by triothep | 2012-09-30 00:39 | とりぴ番外編 | Trackback | Comments(2)

北海道中膝栗毛なのです。

ども、さすらいの旅ブロガー、ぶぶです。

前回の「新日本海フェリー」に乗って行った北海道について
も少し、覚え書きをとマウスをとりました。

何度訪れても飽きない北海道、今回は牧草ロールが気になり
方々で写真に撮りました。

根室と釧路の間に台地があり、のんびりと乳牛が放牧されて
ました。そんな彼らのエサである牧草ですが、ビニールの様
な物でグルグル巻きにして発酵させて「サイレージ」という
飼料にするんだそうです。

この行程にルールがあるのか無いのか?分からないのですが、
牧場によってサイレージ牧草ロールの置き方が様々でとても
愛嬌があるんです。


 ↑ランダムに転がされた物


 ↑きれいに積み上げられた物。


 ↑しかもこっちは黒いです。


 ↑こんなシマシマに巻いた物も。


 ↑この白黒、ワタシは個人的に“パンダタイプ”と命名。

各牧場オーナー達の美意識を感じずにはいられない北海道
ならではの絶景と思うのだが、どうでしょう?

まぁ、このままだとやはり音楽とは無関係な旅ブログって
どうなんでしょう?ってカンジですよね。

今回の「1分間のピアニスト」この牧草ロールにちなんで
書き下ろしました〜〜!!!
[PR]

# by triothep | 2012-09-27 17:15 | とりぴ番外編 | Trackback | Comments(3)

新日本海フェリー

a0031761_2042528.jpg
ども、ぶぶです。今更ながらですが、
私達夫婦は、旅行が趣味です。
とくに鉄道旅が大好きです。
しかし、ブルートレインがどんどん減って
しまった今日“寝台施設付き乗り物”は我々
にとって神なのです。

この6月になんと2隻も新造船がデビュー
新日本海フェリー「すずらん」「すいせん」
にそれぞれ行き帰りに乗船しました!!
いつもは舞鶴発着「あかしあ」「はまなす」
を利用するのですが、やっぱ新車(?)は快適
ですな~♪

鉄道はホントに寝台車が無くなってるので
新船が出来るのはとても嬉しいです。

右の写真はデビュー記念の見学会に行った
際の“操舵室”からの眺めです!もう二度と
入れない場所です~~

そして日本海上でこの2隻がすれ違う動画
も頑張って録ってみました。(ブレまくり)
2隻がお互い汽笛を鳴らすので音量に気を
付けて下さい。




そして、今月分の「1分間のピアニスト」は、
このフェリーの為に書き下ろしました〜♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

# by triothep | 2012-09-06 19:56 | とりぴ番外編 | Trackback | Comments(4)

王道ね

ぶぶたんの嘆きの六甲颪はマイナー感たっぷりでしたが。。。


気を取り直して!
たまにはまめもバンドブログらしいことを。

と言っても、たいがい理論とかまったく考えずに
思いつくままメロディーを作っているだけの私に
ろくなことはできない。。。

こんなん見つけましたよ〜。
王道進行

早すぎて、ついていけなくなるけれど。
[PR]

# by triothep | 2012-07-14 21:12 | とりぴ番外編 | Trackback | Comments(3)

2012年の夏は終わりました。トホホ

a0031761_943144.gif


ああ、まさか、梅雨も明けない間に
こんな結果になってしまおうとは…

今月の「1分間のピアニスト」は、
ちっともお洒落なアレンジでは無い
です!(怒)

気持ちの乱れをそのまま表現した
泣きの六甲颪、聴いて下さい(泣)
[PR]

# by triothep | 2012-07-10 09:10 | とりぴ番外編 | Trackback | Comments(3)

大人な「カタツムリ」弾いてみました

a0031761_12452057.gif

細々、ブログアップしてます。
ほとんどワタシのストックイラストのバーター状態な
1分間のピアニストシリーズ、今月は「カタツムリ」
でごわす。ついついイラストばかり描いていてアタマ
がボーーっとしてきた時に気分転換で弾いています。

こっそり左側のメニューにポートフォリオのリンクを
貼ってます。(誰も気づいてないでしょうが)暇潰し
に覗いてやって下さい。
[PR]

# by triothep | 2012-06-14 23:05 | とりぴ番外編 | Trackback | Comments(2)

6月分の・・・

あじさい

1分間のピアニストシリーズ、アップしました。
梅雨入り前の、爽やかな五月晴れをイメージした
オリジナルです。なんて言ったら聞こえが良いが
バタバタ苦し紛れに録音した感がぬぐえない・・・

でも、まだ月1のアップの目標は継続出来てるぞ!
がんばれワタシ。

ちなみにこのあじさいのイラストをクリックすると
フォトリアの販売ページに飛びます(てへぺろ)

[PR]

# by triothep | 2012-05-28 03:18 | とりぴ番外編 | Trackback | Comments(2)

まめ効果絶大!!

ぶぶっす!

先日、当ブログで泣き言を書いた際、
まめが自らのサイトにワタシの副業サイト
のリンクを貼ってくれたとたん、いきなり
3件もダウンロードされました。
きっとまめの友人の何方に違いないと思い
どこにお礼を言ったらいいのやらわからず、
と、とりあえずココに書き込んだ次第です。

どなた様か、わかりませんが
ありがとうございました〜〜〜

そして、何より、
まめ大大大感謝です〜〜
ありがと〜〜〜〜〜☆☆☆

[PR]

# by triothep | 2012-04-27 23:09 | とりぴ番外編 | Trackback | Comments(4)

ゴールデンウィーク直前!!!!

こいのぼり
5月分「1分間のピアニスト」シリーズ!
来月に入ってからじゃちょっと出遅れ感が
あるんではないか、と早々アップします。

ご存知「屋根よーりーたーかーい♪」
とりぴアレンジでお送りします。

ゴールデンウィーク前のやっつけ仕事が
垣間見える、当シリーズ始まって以来の
40秒切り!!!!手抜きか!?
ち、違うぞ。
解る人が聴けば理解して頂ける、
和声(ボイシング)に再三注意をはらった
アレンジしとりますって。

ちなみに、上のこいのぼりのイラストをクリックすれば
ピクスタ販売ページに飛びます。これも売れなかった〜〜(泣)

[PR]

# by triothep | 2012-04-25 23:25 | とりぴ番外編 | Trackback | Comments(2)