小阪ジャズ 2017 10 01 (ぞに撮影)


早々、ぞにくんがYouTubeにアップしてくれたよ。
こちらはノーカット完全版。
ドキュメンタリー編集版はまた近々公開予定!!

楽曲別の頭出しはこちらのリンクからどうぞ↓
Bass Solo - If this Bass Could Only Talk
1. Paper Moon に口づけを(オリジナル)
2. Fly Me to The Moon
3. Autumn Leaves
4. 冬のワルツ(オリジナル)
5. 雨の記憶(オリジナル)
6. Minha Soledade ~私の孤独(オリジナル)
7. All of Me
8. Christmas In Brazil (オリジナル)

幻の「アンコール」は、大人の事情でアップするのをヤメた感じかな?
と、思って他のですが

カメラの不具合?で動画データが分割されてたらしいわ。
再生リストにまとめたので、アンコールも続けてどうぞ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]

# by triothep | 2017-10-03 21:29 | ライブ報告 | Trackback | Comments(0)

こさかJazz-Street

先日、こさかJazz-Streetに参加させていただきました。
a0031761_02283119.gif
只今編集中。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

# by triothep | 2017-10-03 02:33 | 今後の予定(その他諸々) | Trackback | Comments(0)

なんちゃってYouTuber、ぶぶ


すっかり動画編集が趣味になったぶぶです。
ぞにが録画してくれたDVDのデータをMacに取り込む方法が解り
予ねてからやりたかったトリピのライブビデオclipを少しずつ作ろうと思ってますー

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

# by triothep | 2017-09-28 23:48 | ライブ報告 | Trackback | Comments(2)

こさかJazz-Street

a0031761_18323291.png

久々にライブ的なところに出場します。
詳しくは上のリンクにてご覧ください〜

つか、

本人もよく分かってなかったりする。
当日迷わずイオンタウンに行けるかな。



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

# by triothep | 2017-08-31 18:36 | 今後の予定(その他諸々) | Trackback | Comments(0)

遅ればせながらメンバー紹介〜りんりん編

a0031761_16023571.jpg


【りんりん】

以前、トリレンジャーのメンバー紹介で
「隊員」としては登場していたが
ちゃんとした彼女のページがなかったので
遅ればせながら設定しました。

トリ6(幼稚園などのイベント時のユニット)
の参加がメインのサポートメンバーでしたが
もはやレギュラーメンバーより参加率高く
グダグダなトリPを一番支えてくれてる重要
人物である。

この度、ぶぶがまっさの遺志を継いで打楽器
に転身したので、鍵盤の穴を彼女に託したい!

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

# by triothep | 2017-08-01 00:00 | トリヲ座Pって何者? | Trackback | Comments(0)

とりぴからお知らせ

a0031761_22074972.jpg

2017年3月12日に永眠されました
真砂卓也さんを音楽も交えて偲び、
語らう会を 2017年11月3日(祝)に開催いたします。

主催は真砂さんがドラマーとして所属された
バンド、Trio The P です。

当日はTrio The P が真砂さんのオリジナル楽曲に加え、
持ち曲を演奏させて頂いた後には、楽器()、アンプ、
機材をオープンにいたしましたステージを開放いたしますので、
是非とも自由にご参加、演奏ください。

独奏、バンド形式、どちらでも歓迎いたします。

また「スタンダード歌謡曲(後日発表)」を
Trio The P が演奏いたしますので、
ゲストとしてご参加いただくコーナーも設けたいと思います。

もちろん演奏されない方も、ご友人とのお語らいのために
お越し下さる方も大歓迎です。

参加無料。
真砂さんにゆかりの方ならば、どなたでもお越し下さい。

11月は真砂さんの「誕生月」です。
真砂さんが愛された「音楽」と「演奏」を通じて、
故人を懐かしみ、より深い思い出として下されば、
と願っております。

ぞに

※ なお、ドラム、鍵盤以外の楽器は各自でご持参をお願いいたします



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

# by triothep | 2017-05-04 17:22 | 今後の予定(その他諸々) | Trackback | Comments(0)

まっささん、ありがとうございました

a0031761_18313705.jpg
とても哀しい事ですが、ようやく書くことが出来ると思います。

Trio The P のドラマー、だけでは収まらない、我々に多大な影響を与えて下さったまっささんが3月12日(日)午前11時に永眠されました。

長い間、闘病生活を送られており最期の数週間前に病院からホスピスに移られるまでは頑なに自宅療養を希望されており、お独りでお住まいで歩行困難となられる中、ワタクシは出張の合間にご所望の食べものやCD、マンガや読みものなんかをお持ちしたり、女性陣は食べものを送ったり届けたり、身の回りのお世話に帆走頂いたり・・

それでも毎日の事ではなく、ご自宅でお独りで療養されている時に、万が一の事があって、誰も気づくことができなかったら・・と心配しておりました時に、ふとお伺いした時、毎日のようにお世話に来られていたお兄さまと玄関先でバッタリ遭遇し、そこでお互いのアドレスを交換して、そこからリアルタイムでご様子を知れるようになり、反面その時期からご容態がさらに悪化されてまいりました。

もしお兄さまと知り合っていなければ、まっささんも弱音を吐かない性格上、ご自身で発信されることは無かったはずで、(元よりご自身でのメール発信すらも大変そうでした)これも何かが結びつけてくれた僥倖と思います。

お兄さまは以前から「いざという時の連絡先リストを作ってもらいたい」「誰に連絡をしたらいい?」と口すっぱくまっささんにお訊きになられましたが、ご本人は「ぞにくんとバンドメンバーだけで良い」と言われ、他の方々には「連絡無用」と言われておりました。(ご自身の弱ったお姿を見せたくない、というお気持ちが強かったようです)

でも今際の時にはお兄さまがまっささんのケータイから「過去1年で連絡を取り合った人たち」に代わりに近況のご連絡をされた事もあり、呼吸困難に陥られた先週の木曜日以降には病院、ホスピスに驚くほどたくさんの方々がお見舞いに来られました。

病室で、殆どの方が涙を流し、手を握り、いかにまっささんが優しく、「ここまで?」というほど長く、深く、助けて下さったかを語られて、数十年前の出来事にも関わらず、その事が本当に嬉しかったかを涙まじりの笑顔で伝えておられました。

そんなお一人お一人のお声がけの内容と、話されている内容を傍で聴いていると、まっささんは本当に昔から、何十年もあの見返りを求めずに与え続ける「まっささん」だったんだ、と感じられて、皆に背を向けて、嗚咽いたしました。

ご臨終の時は、30分、間に合いませんでした。意識も朦朧とされている中、眠るように息を引き取られたようです。

月曜日のお通夜でも、溢れかえるほどの人たちが参列され、たくさんの方が涙ながらに感謝を述べれられておりました。バンドメンバーも、東京勤務の者がたまたま有休申請日と重なった事もあり、全員でお見送りすることが出来て、これも我々の深い縁に依るものかと感じました。

参列後、バンド、「Trio The P」は欠員が出来てしまいましたが、我々は音楽を続けて行こうという決意を新たにいたしました。そしてまた、まっささんに捧げるライブイベントを開催したいね、という気持ちで一致いたしました。

まっささんはいつも優しく暖かいビートと愛のあるツッコミでワタクシのベースを引っ張って下さいました。もっと長く、もっと色んな音楽を一緒に演奏したかったのですが、 それは天上の国でのお楽しみといたしまして、まずはこの世でもっと腕を磨いて準備しておきます。

まっささん、本当にありがとうございました。ごゆっくりとお休み下さい。そして我々と、たくさんのお仲間を見守っていて下さい。

まっささんの天上の世界が、まばゆい光が降り注ぎ、大好きな音楽と、鍵盤と、ドラムに囲まれる世界でありますことを心よりお祈りしております。

ぞに

[PR]

# by triothep | 2017-03-25 18:27 | トリヲ座Pって何者? | Trackback | Comments(0)

ぶぶたんの叩いてたアレ


ぞにに感化されて(?)ぶぶも久っっさしぶりに動画アップしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

# by triothep | 2016-10-14 01:28 | とりぴ番外編 | Trackback | Comments(4)

馬見”ふらっと” 秋のつどい コンサート 動画資料公開

Trio The P _ 2016.10.09. 馬見”ふらっと” 秋のつどい コンサートの様子を

a0031761_11581567.jpg


  ←ぞにたん











が、深夜にがんばってアップロードしてくれたので、こちらにリンク貼っとくね。
改めて見ると、雑なライブだったなぁ〜〜反省。


お疲れの中、YouTubeアップ作業ありがとね〜ぞにくん。          ブログランキング・にほんブログ村へ 


[PR]

# by triothep | 2016-10-10 12:36 | ライブ報告 | Trackback | Comments(2)

速報!

先ほど例のイベントから帰ってまいりました。
さっそく、ライブの動画を編集すると意気込んでいる我が記録係の、
必死で録画の準備をしている様子をこっそり盗撮しとりました。

a0031761_12294092.jpg
a0031761_12300071.jpg



本日中にでもアップする予定だそうで♪
楽しみにしてるよ〜ぞに君。




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

# by triothep | 2016-10-09 18:16 | ライブ報告 | Trackback | Comments(0)