シブ楽器隊

とりぴ結成時、メンバーの所在地は
京都、奈良、名古屋、てんでバラバラ。
だけど皆、若かったので週1で集まり
よく練習もしたしどんどん新曲も書いた。

現在メンバーは奈良、大阪在住。
当時より皆近所に住んでるのに
月1に集まるのも至難の業。
それぞれ家庭を持ち
仕事もコッテリしてくる年頃にもなり
やはり致し方ない部分も アル。

そんなこんなで冬眠バンドの称号を
ホシイママにした近年のとりぴ、ですが
今年はチガうぞ!
(2011既に半年経過)

メインVocalを除く
バックの楽器担当部を我々の間で

『シブ楽器隊』

と称しているのだが(ネーミングセンスが昭和)
この大阪組のシブ楽器隊だけでも
練習しようではないかっ…と
7月のスタジオの前に予習会を決行致しましたっ。

19時に集合しようと思ったら
けして暇ではないアラフォーサラリーマン
そりゃあもぅ倍速で仕事こなし、汗だくで結集。
なかなか臭ってきそうなシチュエーション☆

ガンガン、新曲やりましたぜ、てな訳なく
既存曲のおさらいだけでアップアップ…

こ  この積み重ねが 必要なんだよ。
負けるな初老シブ楽器隊!
若き日々の情熱を取り戻すのだっ!!
[PR]

by triothep | 2011-06-28 10:01 | トリヲ座Pって何者? | Trackback | Comments(0)

脱冬眠バンド!脱冬眠ブログ!

Vo まめです。

トリピのメンバーが自由にブログにアップできるようにしたら
ブログも順調に動き出しました。

そしてトリピも脱冬眠バンドを目指すべく
特に切羽詰まったライブの予定もないけれど
(だいたいいつもこうなるとスタジオに入らなくなる)
7月にはばっちりスタジオも予約しました!


今後の予定としては
秋にまた幼稚園ライブがある可能性大。
それ以外としては、新曲作りもやりたいしね。

ぼちぼち、でも止まる事なく。。。
[PR]

by triothep | 2011-06-21 11:57 | 今後の予定(その他諸々) | Trackback | Comments(2)

幻の幼稚園ライブ・レポート

去年(2010年11月4日)の、
幼稚園ライブの本番の様子が
発表されないまま、だったので
これまた当時のぞにーにょ氏の爆笑レポートを
リンクさせておきたいと思います。

これは長編大作でっせ。

1 幼稚園ライブレポ!第一回 ”リハ”

2 幼稚園ライブレポ!第二回 M1~M3

3 幼稚園ライブレポ!第三回 M4~M6

4 幼稚園ライブレポ!最終回 M7~M10
[PR]

by triothep | 2011-06-20 23:41 | ライブ報告 | Trackback | Comments(0)

6/11ライブレポート

Keyboardぶぶ です。
初めて記事をアップします。

今まではVocalまめ一人にblogの管理を
任せっきりだったのですが
これからは誰かしら手の空いてるメンバーで
お手伝いをしていくコトになりました♪

そんで、
Bassゾニ君が自身のblogで先日の
ライブレポートをアップしてくれたので
ココから飛べる様にしてみました。
かなり実験的に

ぞにーにょのブログ「In Tune」↓

ライブレポート「前編」

ライブレポート「後編」

携帯からの投稿なので
PCから見たらどんな感じかなぁ

不具合あったらご一報を~
[PR]

by triothep | 2011-06-20 14:16 | ライブ報告 | Trackback | Comments(0)

6/11 ライブ終了!

a0031761_4273.jpg


ベースの「そのちゃん」、または「ぞにーにょ」です。

2011年6月11日、梅田ハードレインにて「シマクマガンホース」さんの
「アルバム”バカアメリカンライフ”発売記念しじみツアー2011 大阪ファイナル」 にゲストとして
出演させて頂きました。

なんと幼稚園ライブを除き、「大人のトリP」として人前で演奏したのは2年半ぶり!
鈍りすぎです、ワタシたち!

今回は残念ながらドラムの「まっさ」さんが参加できず、4人のみの演奏になりましたが
(実は死ぬほど大変だった) 共演者のみなさまとご来場いただけたお客様の「実に暖かい目」に
見守られ、20分、4曲の演奏を無事に終了できました。

とても楽しかったです!
ありがとうございました~!

演奏曲目

1. Post Friend
2. 冬のワルツ
3. To The Next
4. Bloomin` Bossa


なお、詳細はワタクシのブログにて近日アップの予定です。
リンク先からどうぞ~
[PR]

by triothep | 2011-06-15 04:02 | 今後の予定(その他諸々) | Trackback | Comments(3)