カテゴリ:今後の予定(その他諸々)( 51 )

ワールドエコフェスティバル、三たび!

トリピ、次のライブのお知らせです。


ワールドエコフェスティバル


日時 11月9日(日)9:50 〜 
トリピの出番は13:25〜13:55の予定です

場所 奈良県橿原文化会館前広場


これで3回目になるワールドエコフェスティバル出演。

これまで真夏の開催だったのですが、
さすがにあまりの猛暑なので今回は秋の開催となりました。

今回も世界の音楽&ダンス、そして世界のお料理の屋台
フリーマーケット、そしてエコにまつわる色々なレクチャーなど
盛りだくさんです。

みなさまぜひおこしくださいませ♪
[PR]

by triothep | 2008-10-25 19:53 | 今後の予定(その他諸々) | Trackback | Comments(0)

最後の練習

1週間後にライブを控えた昨日、
トリピ、ライブ前の最後のスタジオ練習でした。
老体にむち打って4時間スタジオへこもったものの
出てきた私たちは少々凹み気味。

今回は1曲ごとにMDに録音し、演奏直後に聞いて反省。
というスタイルで練習してみたんです。
あぁ、それはもうあちこちにほころびがゴロゴロと。

だいたいライブ直前の練習でこんなことしてたらアカンのですわ。
ライブ2ヶ月前くらいにはしておかねば。

今まで根拠なく持っていた自信も奪われ、
これじゃいかん!という焦りが増し、
そしてぐったり。。。


1つだけ前向きになれることといえば、
ライブ会場のPAがかなりいいので、自分たちの音がしっかり聞ける事。
それだけを頼りにがんばらねば。


とはいえ、他のメンバーはこのお盆休みを利用して
もう1度スタジオ練習をしようか画策中。
子育てまっただ中の私は参加は難しく、心苦しいけれど。。。

とにかく本番は勢いよく、楽しく、そして仕事のできるPAさんを頼って
なんとかお客さんに楽しんでもらえますように。。。
祈るしかない(めちゃ他力本願)。

というわけで、みなさまどうぞお越し下さい〜。
[PR]

by triothep | 2008-08-11 09:07 | 今後の予定(その他諸々) | Trackback | Comments(0)

FUNKY EXPRESS

FUNKY EXPRESS

鉄道の名前じゃなくて、ライブのタイトルです。

まさごっち主催のライブで、トリピは第2部に出演します。

そのちゃんが加入して初めてのライブ。

トリピのオリジナル曲以外にも、みなさんご存知のあの曲、この曲

色々交えてにぎにぎしくお送りしまーす。

詳しくは下記のフライヤーをご覧ください。

ぜひ、みなさまお誘い合わせの上おこしくださいね。


8月17日(日)

15:30 OPEN 16:00 START

王寺町やわらぎ会館


トリピの出演は17時頃の予定です



a0031761_15143746.jpg

[PR]

by triothep | 2008-06-02 15:27 | 今後の予定(その他諸々) | Trackback | Comments(0)

久々更新! 久々ライブやります

去年秋の天満音楽祭以降、トリピとしての活動をとんとしていませんでした。

メンバー集まって麻雀とかはしてたんですが。


というわけで久々に人前で演奏します!


ワールド エコ フェスティバル '07

8月26日(日) 奈良県橿原市 橿原文化会館前広場

トリピの出演は午前11時半〜12時頃の予定です



というわけで、7月15日(日)に、久々にスタジオで練習。
トリピご愛用のスタジオシグナスは、さらにリフォームされて快適快適。

4時間の練習中、徐々に勘を取り戻しつつあったとはいえ、
最初はガッタガタ。

「あ、最後まで通ったやん♪」とかいう低〜いレベルで励まし合う私たち。

練習はまだあるし、あと1ヶ月ちょっとで何とかしよう!

みなさまよかったらお越し下さいませ。
[PR]

by triothep | 2007-07-19 17:36 | 今後の予定(その他諸々) | Comments(2)

10月8日 天満音楽祭

いよいよ天満音楽祭の詳細が決まりました。

トリピの出番は10月8日(日)17:30~

場所は大阪北区民ホール

この音楽祭は、北区各地にいくつも会場を設けて、数多くの音楽好きたちが
ステージを繰り広げるというもの。

で、その会場ごとにテーマというかカテゴリーが決まっています。

わがトリピの出演する北区民ホール会場のテーマは なぜか

パワフル・ロック・ステージ


??????ボクたち「パワフルロック」だったんだ・・・。

トリピメンバーは早めに会場に行って、パワフルロックを楽しむ予定です。

詳しくはこちらをどうぞ。




さて、9月24日。
天満音楽祭に向けてスタジオに入りました。

感想: やばい!もう1回スタジオ練習の回数増やそう!!!

どうなる、トリピ!@パワフルロックステージ
[PR]

by triothep | 2006-09-26 12:26 | 今後の予定(その他諸々) | Comments(0)

天満音楽祭出場決定!

先日申し込みをした天満音楽祭

一応テープ審査があるので、ブルーノートでも演奏した「果てなく深い海」を
録音したMDを送ったものの、待てど暮らせど返事がこない。

8月中旬には結果をお知らせしますって言ってたのにぃぃ。

でも無事、出場決定のお知らせをいただきました!

ほっ。

詳細は9月中旬にならないと分からないらしいけど。

2006年10月8日(日)天満近辺のどこかで、トリピ登場!

応募総数は??
[PR]

by triothep | 2006-08-29 18:50 | 今後の予定(その他諸々) | Comments(4)

明日です!

まだまだ先だと思っていましたが、なんと気付けばいよいよ明日
大阪ブルーノートのステージに立ちます♪

しかーし問題点が2つ。

1 三木楽器での予選通過後、1度も全員で練習せずに明日を迎えてしまう。
大丈夫なのか?全然分からない。ま、今となってはしかたない。

2 メンバーのスケジュールの都合で、本来の出番より早く出演させてもらうことになった。
すると、基本的に年齢の低い出演者たちからプログラムが決められていたらしく、
私たちはお子ちゃまたちのまっただ中に出ることになった。
お子ちゃま→お子ちゃま→トリピ(平均年齢約35歳)→またお子ちゃま・・・
ってな感じなんだろうか。なかなか笑える。

うちらダテに歳食ってないよ!ってことでお子様の間に挟まれる形なら、
少々の練習不足程度は誤魔化せるか?と、後ろ向きと認めざるを得ない方法で
この2つの問題を一挙解決したような気になっています。

今さらあがいても仕方ない。

楽しみましょう♪

さっきブルーノートのHPでスケジュール見たら、8月27日(日)OFFって書いてた。
「貸切」でもなく、OFF。大丈夫やろか。

[PR]

by triothep | 2006-08-26 12:53 | 今後の予定(その他諸々) | Comments(0)

リハビリ中みたいなもんです

エレクトーントリピの次は、普段どおりの編成で天満音楽祭
参加しようかと計画中のトリピ。

これまたテープ審査があるそうなので、出られるかどうか分かりませんが。

とりあえずあかねちゃんががんばってエントリーしてくれました。

持ち時間20分のステージですが、色んな人に聴いてもらえるかも♪


とまぁ少しずつステージに出る機会を作りつつ、慣れてきたらまたトリピ単独のライブでも
できたらいいなと思う今日この頃です。

どこかいいライブ会場ないかなぁ。ライブハウスじゃなくてもいいんですが、
キャパは50人くらいは欲しいし、大きい音出してOKで、料金があまりかからないところ。
できれば大阪市内で。

どなたか、オススメがあればぜひ教えてくださいませ。
[PR]

by triothep | 2006-07-31 16:01 | 今後の予定(その他諸々) | Comments(2)

久しぶりに動き出してます

4月のライブも無事終了。日本の方だけではなく、外国から来られたゲストの方も
CDも買ってくださったりしました。ありがとうございます。
トリピのCDは、とりあえず世界に広がってることだけは確かです。
枚数はかなり少ないけど・・・。


さて、トリピはまたまた動き出しています。
今度は8月に開催されるエレクトーンを使ったバンドコンテスト?的なイベントに参加です。
なんせ、コンテストですから。たいへんだ。

あかねちゃんは自らのプライドをかけて、
トリピの持ち曲「果てなく深い海」を渾身のアレンジ。
オリジナルバージョンよりテンポアップさせ、さらにラテン味を5割増しって感じかな。
元々マイナーコードの、トリピにしてはシリアス目な曲でしたが、ますます大人っぽさが
加わった気がします。ぐっじょぶ、あかねちん。


編成は、まさごっちとあかねちゃん2台のエレクトーン(豪華)に
はやぴのギター&歌、まめの歌&シェイカ
という予定です。

7月16日、17日、2日続けて三木楽器の音楽教室を借りて練習。
部屋の中にずらーっとエレクトーンが並んでいる姿は圧巻。
しかも色んな音が出るし、音質はリアルだし、すっごーい。
とド素人のように感心するまめを尻目に、黙々と弾くあかねちゃん。

あかねちゃん、ウマイやーん♪
これってヒジョーに失礼な言い方やねんけど(分かってんねんって)、
トリピで弾くよりレベルが高い気がする。。。
やっぱり鍵盤が右手用と左手用で高さが違うところがポイントだろうか。

8月13日の予選に向けて、最後の練習は8月10日。
あかねちゃん、練習しすぎて体中シップ貼っただけの結果が出るか!



そしてそして。

練習の後は楽しいご飯。今回は心斎橋のにし家へ。
うどんがピカピカ。おいすぃ~~。
a0031761_9104785.jpg


裏メニュー食べちゃった
[PR]

by triothep | 2006-07-20 09:12 | 今後の予定(その他諸々) | Comments(6)

どやろ

今日の夕方からトリピの練習です。

前回よりちょっとマシになってればいいんだけど、どやろ。

一応、4月には人前で演奏するのですが。

うーむ。


ま、とりあえず今から昼寝。

(今日早朝から仕事でねむねむのまめ)


忘れ物しないように用意しなきゃだわ。
[PR]

by triothep | 2006-03-04 12:37 | 今後の予定(その他諸々) | Comments(2)