カテゴリ:今後の予定(その他諸々)( 51 )

とりぴからお知らせ

a0031761_22074972.jpg

2017年3月12日に永眠されました
真砂卓也さんを音楽も交えて偲び、
語らう会を 2017年11月3日(祝)に開催いたします。

主催は真砂さんがドラマーとして所属された
バンド、Trio The P です。

当日はTrio The P が真砂さんのオリジナル楽曲に加え、
持ち曲を演奏させて頂いた後には、楽器()、アンプ、
機材をオープンにいたしましたステージを開放いたしますので、
是非とも自由にご参加、演奏ください。

独奏、バンド形式、どちらでも歓迎いたします。

また「スタンダード歌謡曲(後日発表)」を
Trio The P が演奏いたしますので、
ゲストとしてご参加いただくコーナーも設けたいと思います。

もちろん演奏されない方も、ご友人とのお語らいのために
お越し下さる方も大歓迎です。

参加無料。
真砂さんにゆかりの方ならば、どなたでもお越し下さい。

11月は真砂さんの「誕生月」です。
真砂さんが愛された「音楽」と「演奏」を通じて、
故人を懐かしみ、より深い思い出として下されば、
と願っております。

ぞに

※ なお、ドラム、鍵盤以外の楽器は各自でご持参をお願いいたします



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by triothep | 2017-05-04 17:22 | 今後の予定(その他諸々) | Trackback | Comments(0)

2016年、初始動です。(すでに9月ですが?)

年1ペースですが、我々は細々と活動しております。
昨日久々に練習しましたのでその模様を少し
アップしたいと思います。
a0031761_14110621.jpg
少し練習して、ごはん食べて解散〜!のつもりでしたが
結局がっつり練習してしまいました。
すっかり窓の外が暗くなってますね。
a0031761_14112656.jpg
来月、また小さなイベントがありますので
その告知をば、とブログを更新した次第です。
a0031761_14380308.jpg
a0031761_14381948.jpg
素朴な会場でほのぼのしたゆるいライブですので
機材も最小限、楽器と呼ぶのもどうかと思う道具で
アナログなライブになる予定です。


余談ですが

ぞにくんのYouTubeに面白い動画がありましたので、
こちらで紹介したいと思います。
流暢な英語とスカした表情にツボりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by triothep | 2016-09-20 15:07 | 今後の予定(その他諸々) | Trackback | Comments(2)

奈良のコミュニティスペース まんま

ひさびさのマメです!

私が卒園した奈良市立鳥見幼稚園が移転して
若かりし、初々しきアタクシが過ごした園舎が使われなくなっていました。

その場所を社会福祉協議会の方々の事務所や、
地域のお年寄りのデイサービスの場所に作り変え、
さらにいろんな人が気軽に立ち寄れるコミュニティスペースも
作ることになりました。

まさに手作りの作業で、私も壁の色塗りなどに参加しました。
a0031761_2384653.jpg


正式には10月オープンとなるコミュニティスペース。
「まんま」と名付けられたこの場所で、
「音楽を演奏しませんか」というお話が進んでいきました。

私たちトリPが中心となり、地域でちょっと引きこもり気味の方、
障害を持った方など、いろんな方が気軽に参加して
音で遊ぶような使い方もできそうなのです。
しかもこの建物には、かつて音楽療法士さんたちが使った
たくさんの楽器や機材があって、環境としては最高です。

というわけで、先日1回目の音の集いに行ってきました。

まだまだ手探り状態なので、何ができるのか分からないまま、
20人ほどの人が楽器などを持参でやってきました。
a0031761_23143376.jpg

a0031761_23144965.jpg


そのうち、まめやぶぶたん、りんりんが鍵盤ハーモニカで
歌謡曲やらクラシックやらポップスやら、あれこれ吹き始め
a0031761_23133958.jpg


そのうち、何となくみんな楽器を持ち始め
a0031761_23141380.jpg


どさくさに紛れて、私たちも2曲オリジナル曲(キャンドル&ソレダージ)を演奏。
a0031761_23154264.jpg

a0031761_23155786.jpg


途中にはおかし休憩もあったりして。
おいしいコーヒーと、焼き菓子をいただきました。
木の器も本当に素敵(買いたい!)。
a0031761_23164061.jpg


トリピメンバーが、まんまに集まった色々な人と
おしゃべりしたり、お友達になったりする様子を見るのも
すごく楽しかったです。
みんながトリピの曲に合わせて、
いろんな打楽器を演奏してくれたのも
本当にありがたかった!!

そして何より、いろいろあって音を出せていなかった私たちが
久しぶりに音を出せたことも嬉しかったなぁ♪

まさごっちも、いつか顔を出してくれればいいなーと思いながら、
まんまを後にしました。

これからは、ちょくちょく「まんま」にトリピ出没の予定!


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by triothep | 2015-06-04 23:20 | 今後の予定(その他諸々) | Trackback | Comments(4)

とても些細な情報を1つ

ブログがご無沙汰になる。よくあるお話です。
当ブログも勿論、とりぴきってのまめ男ゾニ君↓ですら
自らのブログを放置する現状。



アラフォーは何かと忙しくて趣味にまでまわらないのだな。。

そんな中、ゾニ君、
過去の記事を再アップするという暴挙にでたのだ。
まぁ、せっかくなのでこちらからもリンクを貼っておこう。

ぞにブログ In Tune はこちら。

なつかしい、昔の「幼稚園ライブ」の様子をどうぞ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by triothep | 2014-06-21 17:06 | 今後の予定(その他諸々) | Trackback | Comments(1)

残念なお知らせを2つ

ひとつは、幼稚園ライブ。

どーーーーしても仕事の日程と都合付かず、
とりぴ全員での参加が出来なくなってしまいました。
知ってる範囲で私ぶぶと相方のはやぴは不参加確定です♭

参加出来るメンバーでの「ミニマムとりぴ」で挑みます。

でも、練習だけ参加したいなーー
だって毎年、ゾニ君の珍道中が楽しみだからな。


そしてもうヒトツ

な、なんと、ウチのギタリスト、はやぴがとうとう
痛風になってしまいました
かわいそうに「痛い痛い」と寝込んでおります。
ゼイタク病との偏見がいまだにある病気ですが、彼の場合
尿酸値が上がりやすい体質ですね。(尿道結石体験済)

とりぴ、結成時はアラサーの若者の集まりでしたが
40過ぎると色々あるね。まっさも大きな病気したし。。。

みんな、ほんっっっとに、身体には気を付けようね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by triothep | 2014-05-28 21:46 | 今後の予定(その他諸々) | Trackback | Comments(2)

些細なお知らせを1つ

ぞにブログ In Tune 再開。



ウチのベーシスト、彼の事ですが。
なんかね、ブログまた引っ越したそうです。
元のサイトに戻ったそうなんで、プロフィールページ等
リンク貼りなおしておきましたぞよ。
出戻った理由はこちらで♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ← 身内でクリック!アクセスのばせるかな?
[PR]

by triothep | 2014-04-19 11:58 | 今後の予定(その他諸々) | Trackback | Comments(4)

今年もやります!幼稚園ライブ!

a0031761_4222035.jpg


まさぼー(ぞに)です。

「あまちゃん」にどっぷりハマると同時に、その最終回が近づくにつれ、
不安と強迫観念に苛まれておりましたところ、メンバーから届いた一通のメール。

「元気をお出し!『あまちゃん』の最終回は終わりではなく始まりなの!
 心に『あまちゃん』を携えて歩き出す第一歩のね!
  そして、そのテーマ曲を演奏することで、私達の空間の中でも
 アキちゃんは生き続けることが出来るのよ!」

添付されたスコアは「オープニング」と「潮騒のメモリー」。

ヨヨヨ。そこまでワタクシのライフスタイルと、その後のメンタルケアまで
心配してくれたとは~!

・・・と、いうのはいずれも妄想 でございまして、
実際のところは「はい、この曲やんで~。音源は各自手に入れといて~」という
ドライなメールが送付されてきただけなワケで、ワタクシとしてはツタヤでCDを
「翌日返却」で借りて、大急ぎでダビングしようと思ったら空CDが無くなって
いて、駅前までもう一回短パンで走ったワケで・・・

で、新曲のもう一曲はドラちゃん映画主題歌。Perfumeの「未来のミュージアム」。
これで3つ揃った!コンサートはバッチリだ!

何の?

毎年恒例の「幼稚園コンサート」。

今年も11月末に開催でありまして、昨日(9/29)はそのための
4時間スタジオでございました。

演奏曲は大半が演奏経験のあるレパートリーからで、残りの保護者さま、
および先生たちに捧げつつ、キッズたちも楽しめそうなこれら3曲が
新曲であります。

今回はドラムのまっささんがどうしても参加できない、ということで
打ち込みを駆使し、(潮騒のメモリーなんてぶぶさんが
kbリズムを叩いていて悦に入っていた)何とか乗り切る所存でございます。

上記の写真は練習後の我々。ワタクシの「妙な照り」は見ないでください。

と、いうことでキッズたち、おっちゃんたちの準備万た・・
もとい、” 当日までには ” バッチリになる予定だぞ~



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by triothep | 2013-09-30 04:45 | 今後の予定(その他諸々) | Trackback | Comments(8)

ひさびさすぎて

トリヲ座P 冬眠から一時覚醒いたしました。

今日は久々の練習。

過去にやったオリジナル曲のおさらいだけで4時間。
あ、マメが構想中の新曲もちょっとだけできた♪

思ったよりはマシ?だった。
(どれだけ低いハードル設定しているねん)

でも、ツッコミ入れまくりの楽しい時間はやっぱり健在。
それもこれも、スーパーベーシストぞにーにょのおかげ♪

はぁ、楽しかった。

a0031761_2044593.jpg
a0031761_20435283.jpg
a0031761_20434024.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by triothep | 2013-06-23 17:19 | 今後の予定(その他諸々) | Trackback | Comments(4)

冬眠から醒めるぞ!!

マメのお仕事のスケジュールが変わり、
念願の週末にメンバーの休みが合う!という
状況になりました。うっっひょー何年ぶり?

長らく幼稚園ライブしかしてこなかった我々
こ、今年こそ大人バンドとして再起動しよう
でわないか!と来月久々にスタジオ練習する
ことになったよ。

冬眠バンドの名を欲しいままにしてきた数年
そりゃアナタ、いつ復活する?
a0031761_2233552.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by triothep | 2013-05-21 22:41 | 今後の予定(その他諸々) | Trackback | Comments(1)

冬からの目覚め??

冬眠バンドトリヲ座P

ようやく眠りから目覚めます


起こしてくれたのはまたまた幼稚園

毎年恒例の幼稚園ライブが今年も11月に迫ってきました。

というわけで、仕事で都合がつかなかったぶぶたん以外のメンバーが
本日久々のスタジオ入り。

ぶははは。 ナマってた。


でもやっぱり楽しかったよ♪

それに2時間のスタジオの最後の方には、ずいぶんとマシになってきたし。

さぁ、あと2回の練習でどこまでできるか?

ぼくらの完全なる目覚めはもうすぐ!のはず



a0031761_2381766.jpg

[PR]

by triothep | 2012-10-08 23:06 | 今後の予定(その他諸々) | Trackback | Comments(2)