カテゴリ:とりぴ番外編( 55 )

7・18

a0031761_912576.gif



 【撫子】nadeshiko
       花言葉は 「純愛」「大胆」「勇敢」


日本中がこの歴史的快挙のニュースに
沸き上がっていたこの日、
我がとりぴも地味〜〜〜〜〜に活動してました。

まっさ、来阪。

ああ、なるほど、じゃぁ
a0031761_2352730.gif

こんなことしてたんだね。

…って…

ちがーーう!!

ちゃんと、練習してたんですよ。
シブ楽器隊・予習会第二弾です。
前日の17日にも『アレグリア』の練習で
大阪に出てきていたDrumまっさは
連チャンのスタジオ。

諸事情により前回の『大人とりぴ』
の再開に遅れをとった彼は些か危機感??

ほぼ初見の楽譜に必死で対応する様は
「いつもそのくらいの気合いでいてくれれば…」
ライブ直前に悲壮にならなくて済むのにねぇ。

とりあえず、今月末の合同練習まで
また小さな前進をしたので
ご報告まで
[PR]

by triothep | 2011-07-20 00:11 | とりぴ番外編 | Trackback | Comments(4)

夏なのに、お別れですか…

皆様は、地デジ化
もうお済みでしょうか。

我が家の仕事部屋に
ちいさなポータブルテレビがあるのですが
彼はアナログ放送しか受信できません。
仕事で行き詰まった時、疲れてやる気が出ない時
このテレビ君と苦楽を共に一緒に過ごしてきました。

バッテリーは長時間もたなくなりましたが
今も元気に番組が流れています。
もうあと数日で
彼がウンともスンとも言わなくなるなんて
なんだか切なくて。。。

バンドとは関係無いんですが
ついつい書いてしまいました。

ちなみに、Drumまっさはこの7月24日をもって
テレビの無い生活を決心したようです。
ある意味、潔い!

でも災害の警報など受信出来る環境は
整えてて欲しいですね。
やはり心配ですから。
a0031761_18444854.gif

[PR]

by triothep | 2011-07-14 18:46 | とりぴ番外編 | Trackback | Comments(4)

やっぱり今年も雨ですねー

a0031761_1425437.gif


七夕さまの日に、晴れた記憶がまったくないんですが。。。
天の川だって、こんなに雲が厚いんじゃ見えるわけがない!
旧暦だったら、梅雨が明けたタイミングだったのかな?

今年も逢えない、彦星さまと織姫さまの為に
たなばたさま・とりぴバージョンを弾いてみました。

1分弱の短いアレンジです。
リンクからお聞き下さいませ♪
[PR]

by triothep | 2011-07-07 14:19 | とりぴ番外編 | Trackback | Comments(0)

トリピ番外編

8月28日(日) まさごっちがライブをした。
エレクトーンプレーヤー仲埜共洋さん率いる
仲埜共洋 with SOLO-BLUE.Resonance LIVE 2005

はやぴの運転する車で、中国自動車道の兵庫県・滝野社インターを降り
くねくねくねくね。
着いたのは中町文化会館 ベルディーホール

舞台には、エレクトーン2台、ドラム1台、ギター2本、パーカッション多数、ボーカルマイク。
a0031761_2115226.jpg



もちろんまさごっちはドラムを叩き
a0031761_21144384.jpg



それだけじゃないぞ。キーボードも弾き、隣にあるタイコも叩く。
a0031761_21153278.jpg
                     手が2本じゃ足りないよ~

本職!エレクトーンでオリジナル曲も披露。これがとってもロマンチックで美しかった。
ずっと前に作った曲だそうだけど、トリピにもこんな素敵な曲を書いて♪
a0031761_2119710.jpg



ギターのお2人方と、クラプトンなどのカバーを演奏。この時はカホーンで参加。
a0031761_21214347.jpg



なんと、トリピでは絶対にやらないMCまでやってた!!!
a0031761_21224030.jpg



まさごっちだけじゃない。バンドリーダー仲埜さんは、途中でショルキーでベースを演奏。
a0031761_21232739.jpg



すごく盛りだくさんなライブでした。

実は最近トリピの練習の度に、何かしら忘れ物をしていたまさごっち。
でもこれだけのライブの準備をしながらトリピにも参加していたのだから
仕方がないのかもね、と妙に納得させられました。


まさごっち、2週連続ライブ、お疲れ様~♪

ライブとはまったく関係ないんですが・・・
[PR]

by triothep | 2005-09-01 21:29 | とりぴ番外編 | Comments(2)

こりゃいいや

今日何気なくネットサーフィンしていたら、
似顔絵イラストメーカー
というページを見つけました。

面白そうだったから、トリピのメンバーの似顔絵を作ってみました。
うーん、なんかビミョーにキャラが違うのだが。

a0031761_1716173.gif
まさごっち
a0031761_17163885.gif
 はやぴ
a0031761_17171782.gif
 あかね
a0031761_17175918.gif
 まめ
[PR]

by triothep | 2004-09-07 17:19 | とりぴ番外編 | Trackback | Comments(6)