人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ明日!

幼稚園ライブがいよいよ明日に迫って参りました。

昨日はスタジオでの最後の練習。
メンバー全員がスタジオ予定時間の15分前にはすでに集合していて
楽器の搬入やらセッティングにそなえてテキパキ。。。
普段からこんな感じなら、きっともっと上手なバンドになれるだろうに。


曲順の確認、曲と曲のつなぎの確認など、
本番さながらの練習もして、ライブに備えます。
途中で保護者の皆様への「懐かしソングメドレー(YMCA、青い珊瑚礁、大都会)」
なんかもあり、そこで使う小道具の帽子やらマントやらも装着して演奏。
普段のトリピにあるまじき集中力で2時間みっちり練習しました。


後は当日の時間の確認や、車で来るときのルートの確認などなど済ませて
練習は終わり。

1番気になるハンドベル(崖の上のポニョ)の演奏は
最後まで完璧!に演奏できなかった気がするのですが、
それでも前回ものすごく盛り上がってくれた幼稚園の生徒ちゃんたちの
熱気を思い出して、「きっと楽しい物になるに違いない」という気持ちです。

メンバーの中には小さな子供がいたり、
県境をまたいで幼稚園へやって来たり、
みんなそれぞれ忙しい事情もあるのですが、
色んな状況をやりくりしながら楽しいことをつかみ取るのが
大人の趣味のやり方なのだろうと思います。

よし!明日はハジけるで〜〜!!!!!

by triothep | 2010-01-25 12:18 | 今後の予定(その他諸々)