次回のライブはタンゴパーチー

師匠のダンス生活25?30年らしい記念

最近トリピはパーティーバンドになってきた!!

たしかに私たちのサウンドはパーティー向きかもしれない。
ちょっとハッピー。ちょっとノー天気。
体も動き出すし、心だってちょっとは揺さぶれる(こともたまにはある)。

でも次のライブはなんとアルゼンチンタンゴをメインとしたパーティーでの演奏なのだ。
アルゼンチンタンゴ・・・。
大人~な雰囲気で、セクシーに男と女が物語を作り出す。
目と目で会話。体をくねらせコミュニケート。
すいません、アルゼンチンタンゴ好きの皆様。
あくまでイメージです。(無知なもんで)

そこにトリピがどう絡んでいくのだろうか。

でもたぶんそのパーティーを企画している友人besame muchoさんは
従来のアルゼンチンタンゴのイメージ以上に型破りな、ダンスで表現するという
手法を試行錯誤しながら見つけようとしている人なのだ。
だから私としても彼女の踊りを観るのを楽しみにしているし、
従来の枠にとらわれない、踊りを楽しむ、音を感じる場所が生まれることを期待する。
そこに私たちのサウンドが流れることを想像すると、ワクワクするなぁ。

besame muchoさんと時々こんな話をする。
音楽もダンスも同じだねって。
そこには必ず「伝えたい」何かが存在する。
でも往々にして日本人は「体裁よく見せる、聞かせる」ということだけに
気をとられて、何を伝えたいかということを忘れてしまう。
いや、伝えることなんて考えてないのかもしれない。
でも、本来「伝えること」が先にあるはずなんだ。
踊りや歌や言葉なんて、ただの手段にすぎない。
なのに本末転倒な「アート」の多いこと。
仏作って魂入れず。
そんなのイヤだよね。
[PR]

by triothep | 2004-08-12 23:29 | 今後の予定(その他諸々) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://triothep.exblog.jp/tb/854512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by besame-mucho at 2004-08-13 02:03
自分のブログにすら載せてないのに、ぱ~ち~の紹介ありがとうございます。いやミロンガですね。
詳しいことが分かってと思ってのびのびになってますが、当日は演奏よろしくお願いします。それから、そんな私のダンスは期待しないでください。緊張するじゃん。

アルゼンチンタンゴしてる人たちはもちろん、私の目標はアルゼンチンタンゴのラジオ体操化(ラジオ体操くらい誰でも踊れるダンスに普及する)なんで、誰もが楽しめる一日、いや一晩になったらいいなあって思うのです。
それに私のダンスが役に立てればいいなって思ってます。
Commented by triothep at 2004-08-18 21:54
色々詳細が決まってきたら、またこのブログでもきちんと日時や場所などのインフォメーションをしてもいいですよ、ね、ね?
私も初ミロンガ参戦になりそうなので、ステップの1つくらい覚えて帰りたいわ。なんて、演奏で頭いっぱいでそんな余裕ないかもなぁ。