ワールドエコフェスタ終了

本日、無事にワールドエコフェスタ出演してきました。

お天気の回復が遅れ、やきもきしましたが、
なんとか小雨程度で済み、我がトリピも演奏することができました。

とはいえ、「雨の記憶」というナンバーを演奏する直前に
ちょっと大粒の雨がポツポツ降って来て、
慌てて楽器(特にまさごっち所有のD-DECK)にカバーをかけたりする一幕も。
ちなみに楽器にかけたカバーというのは
ボーカルまめの、もうすぐ1歳になる娘、ルカのためのオムツ替えシート。。。
大丈夫!ちゃんと洗濯してるから(笑)


いつもながら手作り感あふれるイベントなので
私たちもリラックスして楽しく演奏してきました。
リラックスしすぎて、普段の練習でやったことないミスを連発していた
某メンバーもいましたが。
ステージ上で、1曲終わった後にメンバーが爆笑するミス。
こういうライブ感が楽しいんだなぁ♪ね、そのちゃん。


私たちの前に演奏していた、スティーブさんから
ライブ後に「君たちの演奏はすばらしかったよ!とってもシャープな音だった」
と話しかけられました。
ゆるゆるの私たちにシャープだなんて、そんな形容詞を使ってもらえたことが
とっても光栄でした。その言葉に似合うサウンドが出せるよう
今後も頑張ります♪

でも相変わらず「楽しく演奏した」ことだけは間違いない!
(いっつもこんなことしか自慢できないが)


次回トリピのステージは11月27日。
某幼稚園でキッズに向けて演奏します。
木曜日なのにメンバー全員そろってしまうところがまたすごい。。。
さ、頭を切り替えてキッズ向けソングに集中せねば。
[PR]

by triothep | 2008-11-09 17:33 | ライブ報告 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://triothep.exblog.jp/tb/7644624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by massagogogo at 2008-11-09 23:14 x
お疲れ~早速アップしましたね。
天気も今いちな中、聴いて頂いたお客様に感謝感謝です。
ミスだらけで、演奏しながら笑ってしまう事が多かったですが、ルカちゃんがチョコチョコするのが癒されました(笑)
でも、次回は笑いでごまかさずにクオリティを上げていきたいとこ
です。このリベンジは幼稚園で(園児の皆さん覚悟を!)
Commented by おうかハハ at 2008-11-10 14:41 x
おじゃましまーす。ライブお疲れさまでしたー。
キッズ向けソングですか!すごく興味深い!わたし、ちょうどキッズ向け番組みたいなものが作れないかな?まめファミリーさんに協力してもらったら、なにかできるんじゃないかな?なんて考えてたんですよー。内容はまだ全然考えてないんだけど。
Commented by triothep at 2008-11-10 19:01
>massa

おつかれさまでした〜。
ホンマにミスだらけで笑えたねぇ〜。こんなん久々やわ。
これもライブの醍醐味だよねー。

おっしゃる通り、次回はこういうわけにはいかないじょ。
キッズは大人より厳しいオーディエンスだからね♪
リベンジリベンジ☆



>おうかハハさま

ありがとう〜。
30代の脳みそにはキッズ向けソングを覚えるキャパシティがなくて大変よ〜(笑)。
キッズ向け番組!私も実は以前夫と、キッズ向け音楽を形にできないかって話を随分してたことがあるんですよ〜。
おうかファミリーと一緒なら何かできるかも!わお!!