人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUNKY EXPRESS 無事終了!

8月17日(日)、トリピメンバー最年長のまさごっち主催のライブ
FUNKY EXPRESSに出演しました。

まさごっちがこれまでに培って来た音楽関係の人脈勢揃いのライブで、
1部はインスト中心の演奏、
2部は歌ものという構成で行われました。

トリピは2部の最後に出演。
まさごっちと一緒に演奏している時間だけは1番長いバンドだったので
演奏曲目も1番多く、なんとなくメインな感じが。。。
いいのか!トリピ。1部に出ていた先輩バンドマンさんたちの方が
ずっとずっとお上手なのに。。。

と恐縮しながらステージに上がりましたが、
上がってしまったら勢いづいてしまうんですねー。

これまでに練習し、反省してきたところなんぞ吹っ飛び、
アンコールまでまっしぐら!
終わってからあれをミスしただの、ここが甘かっただの、
あの反省点を忘れてしまっただの、舞台裏でカミングアウト大会。

でも楽しかった~というのは全員共通の思い。
そして来てくださったお客様たちからも「楽しかったよ」と
言ってもらえたのが何よりもうれしかったことです。
演奏のクオリティをあげなければならないのはこれからもずーっと課題ですが。


Voマメのご近所さん、おうかちゃん(3歳)のお父さんお母さんが
ステキな写真をいっぱい撮ってくれました。

お父さんはビデオの撮影のお仕事などをなさっているプロフェッショナル。
本当にさすがです。写真をみるたびにライブの楽しい時間がよみがえります。
上手な人が撮影してくださるだけで、なんか上手いバンドみたいに見えるわ。
あはは、図々しい。
FUNKY EXPRESS 無事終了!_a0031761_22132129.jpg

ハヤピは生まれて初めてのスキニージーンズを履いてるぞ。
FUNKY EXPRESS 無事終了!_a0031761_22344759.jpg

見て、この照明!この瞬間を切り取れる腕前に感動☆
FUNKY EXPRESS 無事終了!_a0031761_22361621.jpg


アンコールは全出演者勢揃いでの「君の瞳に恋してる」。
トリピ単独では練習していたものの、全員で合わせたのは当日のリハーサルのみ。
でもトリピだけでカバーしきれない部分をいっぱい埋めてくれて
音の厚みがグンと増しました。

ほとんどぶっつけ本番だったのにものすごくバージョンアップした演奏で
めっちゃ気持ちよかったです!さすがベテランバンドマンさんたち♪
FUNKY EXPRESS 無事終了!_a0031761_22241943.jpg



主催者まさごっちを出演者全員でたたえて、フィナーレを迎えました。
FUNKY EXPRESS 無事終了!_a0031761_2226992.jpg


まさごっちおつかれさま!そしてありがとう。
来てくださったみなさん、サポートしてくださったみなさん、
本当にありがとうございました。
こういうことって、絶対1人ではできません。
みんなで作っていくから楽しいんですよね。

そしてライブの後は打ち上げ。

まさごっちは感激&放心状態。
新メンバーそのちゃんはトリピに参加できた喜びを表してくれ、
なぜかはやぴと某白塗りバンドについて語り合っていました。
もちろんへべれけになったぶぶたん。
まめはそんなメンバーを見ながら、明日からまたオカン業やわ!と
リフレッシュできた1日を振り返っていました。


トリピ、次は11月に演奏予定あり。
ライブの後どっぷりお休みしてしまう悪い癖が出ないよう
さっそく次の練習予定をたて始めています♪

by triothep | 2008-08-18 22:37 | ライブ報告