人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいことと、体と時間のバランスの問題

新しいことを始めるのは楽しい

やりたいことはたくさんある。
しかし、神様は平等に1日24時間しか与えてくださらない。

トリヲ座Pはラテンベース(特にブラジル系)の音楽をやっているので
ポルトガル語をマスターしようと思っているのに、全然やっていない。
辞書も、参考書も本棚に並んでいるというのに。
たまに、ブラジルの音楽を聴いていて気になる歌詞を調べるくらい。
せめてサラサラーっと歌詞が発音できるくらいになりたいけど、
いまだにカタカナを振らないと流暢に歌えない。

ボサノバギターも習っているのに、まだバンドで演奏できるレベルじゃない。
私がギター弾けたら、はやぴにブラジルテイストの歌を歌ってもらえるのに。
そんな日が来るのかさえ分からない・・・・。
私はいつまでたってもベッドルームギタリスト。(独りで寝室で弾いてるだけってこと)

毎日のルーティンワークに追われて、新しいことを極めるには
物理的にちょっと大変だとしても、
それでも新しいことを始めるのは楽しい。

未知なる世界に乗り込む瞬間、未知なる世界を少しずつ泳ぎ
少しずつ自分の世界に変えていける瞬間、
進化している自分に出会える。
あぁ、自分の力で何かを変えていけるって気がする。
自分の鼓動や、血流がくっきりと感じられる瞬間。

こういうのを味わうと、やみつきになるんでしょうね。
次の船出はどこへ向かうのかな。

by triothep | 2004-07-14 23:38 | Vocal マメの独り言