久しぶりに動き出してます

4月のライブも無事終了。日本の方だけではなく、外国から来られたゲストの方も
CDも買ってくださったりしました。ありがとうございます。
トリピのCDは、とりあえず世界に広がってることだけは確かです。
枚数はかなり少ないけど・・・。


さて、トリピはまたまた動き出しています。
今度は8月に開催されるエレクトーンを使ったバンドコンテスト?的なイベントに参加です。
なんせ、コンテストですから。たいへんだ。

あかねちゃんは自らのプライドをかけて、
トリピの持ち曲「果てなく深い海」を渾身のアレンジ。
オリジナルバージョンよりテンポアップさせ、さらにラテン味を5割増しって感じかな。
元々マイナーコードの、トリピにしてはシリアス目な曲でしたが、ますます大人っぽさが
加わった気がします。ぐっじょぶ、あかねちん。


編成は、まさごっちとあかねちゃん2台のエレクトーン(豪華)に
はやぴのギター&歌、まめの歌&シェイカ
という予定です。

7月16日、17日、2日続けて三木楽器の音楽教室を借りて練習。
部屋の中にずらーっとエレクトーンが並んでいる姿は圧巻。
しかも色んな音が出るし、音質はリアルだし、すっごーい。
とド素人のように感心するまめを尻目に、黙々と弾くあかねちゃん。

あかねちゃん、ウマイやーん♪
これってヒジョーに失礼な言い方やねんけど(分かってんねんって)、
トリピで弾くよりレベルが高い気がする。。。
やっぱり鍵盤が右手用と左手用で高さが違うところがポイントだろうか。

8月13日の予選に向けて、最後の練習は8月10日。
あかねちゃん、練習しすぎて体中シップ貼っただけの結果が出るか!



そしてそして。

練習の後は楽しいご飯。今回は心斎橋のにし家へ。
うどんがピカピカ。おいすぃ~~。
a0031761_9104785.jpg




あかねちゃんお気に入りの肉丼が、ずい分前にメニューから消えてしまいましたが、
オーダーすると出してくれたりするんです。

ラッキー。裏メニューなんて通みたいだね。
で、これまた本当に美味でした。ネギと肉のバランス抜群。
a0031761_91161.jpg

[PR]

by triothep | 2006-07-20 09:12 | 今後の予定(その他諸々) | Comments(6)

Commented by ぶぶ at 2006-07-21 01:03 x
体中シップしてたら「臭い」て不評やから
ピップ○レキバンに変えてんで〜。
利き目?う〜ん、私はあの独特のシップ臭で
「治った!」感を満喫してるフシがあるんで‥‥
まぁ、密室での勤務なんで、シップは休みの日に
楽しむよ♪
Commented by triothep at 2006-07-25 22:28
ちょうどこの間ピップって効くの?って話をケビンとしてたとこやってん。
私もあのシップ臭い~感じがジワジワしみこんでこないとアカンわ。
Commented by なほやん at 2006-07-30 23:58 x
えー!8月13日の予選はどこであるのんー?
Commented by triothep at 2006-07-31 15:51
なほやんさん
予選は非公開のオーディション形式で行われるんですって。
しかも1曲しか演奏しないし・・・。ご質問ありがとうございました♪
Commented by なほやん at 2006-07-31 16:59 x
そーなんですね。ぜひぜひ聞きたかったなぁ~!!!あーちゃんにまた音源きかせてもらお★
Commented by ぶぶ at 2006-08-03 01:44 x
おお!キタ○タ!コメント書きに来てくれたんや!
ありがとよ〜〜
たまに君んトコのHPも行くんだが
なぜか入れないページだらけで??
カーソルは『リンク』表してんだけど‥‥‥
ウチのパソコンがおかしいのかな??