「1分間のピアニスト」さよなら、ブルートレイン

やっぱりなぁ。。東北新幹線が「新青森駅」まで開通した時
やばい!「あけぼの」廃止になるぞ…と想像はついていたので
去年のウチにいっぱい乗っておいてよかった…

2014年3月15日のダイヤ改正で
上野と青森を結ぶ寝台特急あけぼの
ついに廃止になりました。


以前、大阪発青森行きの寝台「日本海」が廃止になった時に
その勇姿をを忍んで書いた曲を再編集しました。

動画は去年「あけぼの」を撮影したもの、静止画は「日本海」
の写真です。



これでいわゆる“ブルートレイン”は「北斗星」だけになって
しまいました。。この車両も廃止の方向だそうです。

「 カシオペア」「トワイライトエクスプレス」も廃止を検討
との事。寂しすぎます(号泣)

「ななつ星」のような高級寝台もすばらしいですが、やっぱり
昭和情緒“ブルートレイン”は僕らの心を掴んで離さないのです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by triothep | 2014-03-20 18:46 | とりぴ番外編 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://triothep.exblog.jp/tb/19588804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。