癒しの音って・・・

ども、ぶぶです。

以前、annex でも告白した通り、私は「音フェチ」です。

正確には、
ASMRを呼び起こすキッカケが「音」に依存するタイプ
と言った方がいいのだろう。

なんだそれ?

A S M R とは
Autonomous Sensory Meridian Responseの略なんだそうな。

自律的な 感覚の 頂点の 反応
とりあえず、直訳してみた。

なんだろう、うまく言葉で表現できないんだけど、
【音フェチ】なり、【ASMR】なりのタグで検索される
動画をみると、とてつもなく快感をえられるのです。

どんな感覚かって・・・
首の後ろ?脳内?から、何かしら物質が放出される様な
感覚になります。で、気がついたら、寝ています。
便意(それも大の方)をもよおす時もあります。

誰に話しても「はぁ?」ってなるでしょう。
実際、ハヤシ君にも
「は??…アホな事言うてんと、はよ、寝なさい」と
のたまわれる始末。

初めは、ハムスターなどのカワイイ動物動画にハマり
その中でも毛繕いの音、エサを食べる咀嚼音にハマり
ついに人間の咀嚼音にもハマり始めた時

あれ??おかしいぞ、何だコレは?

と、才覚しちゃったんだな。

最近の一番のお気に入りの動画(音)はこちら↓



音楽を聴いてリラックスをする人は多数派だと思いますが、
私はむしろ、この音符にならない音が大好きです。

誰か、理解できる人は身近にはおらんかーーーー



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by triothep | 2013-10-08 22:20 | とりぴ番外編 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://triothep.exblog.jp/tb/18952229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。