北海道中膝栗毛なのです。

ども、さすらいの旅ブロガー、ぶぶです。

前回の「新日本海フェリー」に乗って行った北海道について
も少し、覚え書きをとマウスをとりました。

何度訪れても飽きない北海道、今回は牧草ロールが気になり
方々で写真に撮りました。

根室と釧路の間に台地があり、のんびりと乳牛が放牧されて
ました。そんな彼らのエサである牧草ですが、ビニールの様
な物でグルグル巻きにして発酵させて「サイレージ」という
飼料にするんだそうです。

この行程にルールがあるのか無いのか?分からないのですが、
牧場によってサイレージ牧草ロールの置き方が様々でとても
愛嬌があるんです。

a0031761_18524569.jpg
















↑ランダムに転がされた物

a0031761_18524946.jpg
















↑きれいに積み上げられた物。

a0031761_18525323.jpg
















↑こんなシマシマに巻いた物も。


各牧場オーナー達の美意識を感じずにはいられない北海道
ならではの絶景と思うのだが、どうでしょう?

まぁ、このままだとやはり音楽とは無関係な旅ブログって
どうなんでしょう?ってカンジですよね。

なので

この牧草ロールにちなんで書き下ろしました〜〜!!!

音源再生 は こちら

[PR]

by triothep | 2012-09-27 17:15 | とりぴ番外編 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://triothep.exblog.jp/tb/16436591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぞにーにょ at 2012-09-29 04:36 x
かわいい楽曲!・・・の前に、暗室・ささやき・Vo幾度も取り直しレコーディング風景が目に浮かんでしまい、そっちが面白かったです~

「サイレージ」飼料。積み上げタイプは牛たちが目の前のを食べるたびに新しいのを運ぶ用、なのでしょうか?

この飼料の散布方法にしても、畑の農具置き場にしても、持ち主の性格(?)みたいなのが出て面白いですね。幼少の頃、近所に非常にキレイに整理された農具置き場がありまして、冬場は全く使われないので駄菓子やカードを持ち込み、「秘密基地」にしたものでございます。懐かしや~
Commented by ぶぶ at 2012-09-29 23:13 x
おお、ゾニ君、かわいいだなんて、ありがとう♪

こんなカンジでいろんなファイルをMIDIのトラックと合わせて
編集出来るから、予定合う人バラバラにレコーディングして
我が家でミックスダウンとか、出来るなぁって実験してみたの。

サイレージ食べてるシーンも見たよ。あまり天気が良くなくて
写真には撮らなかった。大きなフォークみたいなとこにブスッ
と刺してた所に牛がわらわら集まってくるカンジだったよ。

しかし、サイレージの隙間は秘密基地には向かないなぁ
だいいち、めっさ臭っさいし。
Commented by まめ at 2012-10-08 23:01 x
サイレージからこんだけ音楽の世界が広がるなんて、楽しいねー。

北海道の酪農会社のCMソングに採用してもらおう。