新日本海フェリー

a0031761_2042528.jpgども、ぶぶです。今更ながらですが、
私達夫婦は、旅行が趣味です。
とくに鉄道旅が大好きです。
しかし、ブルートレインがどんどん減って
しまった今日“寝台施設付き乗り物”は我々
にとって神なのです。

この6月になんと2隻も新造船がデビュー
新日本海フェリー「すずらん」「すいせん」
にそれぞれ行き帰りに乗船しました!!
いつもは舞鶴発着「あかしあ」「はまなす」
を利用するのですが、やっぱ新車(?)は快適
ですな~♪

鉄道はホントに寝台車が無くなってるので
新船が出来るのはとても嬉しいです。

右の写真はデビュー記念の見学会に行った
際の“操舵室”からの眺めです!もう二度と
入れない場所です~~

そして日本海上でこの2隻がすれ違う動画
も頑張って録ってみました。(ブレまくり)
2隻がお互い汽笛を鳴らすので音量に気を
付けて下さい。




そして、今月分の「1分間のピアニスト」は、
このフェリーの為に書き下ろしました〜♪

音源再生 はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by triothep | 2012-09-06 19:56 | とりぴ番外編 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://triothep.exblog.jp/tb/16122564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まめ at 2012-09-07 11:45 x
ちゃんと説明読まないで音を聴いた瞬間「日本海的やなー」と思ったら、
やはり日本海だったのね。なんかうれしいわ。

それにしてもとりぴannexの躍進おめでとう!!
丁寧に、キチンとがんばっていたご褒美みたいだよ。
Commented by ぶぶ at 2012-09-07 12:43 x
さすが、豆、
こそっとブログ上げても
気付くのが早い!!
早急コメントありがと♪

例のブログランキングは
参加人数少ないカテゴリ
なので、すぐ上位に入る
のよ。でも嬉しい。
イラストのアクセスと
偉い違いや…
Commented by ぞにーにょ at 2012-09-08 04:50 x
海がめちゃめちゃキレイですね~
及び、ちょっと聞こえるお二人のつぶやき(笑)

フェリーなんてワタクシ、高校の修学旅行の帰路に九州~大阪(?)のに乗ったきりでありますが、お二人が舞鶴くんだりまで向かわれてまで利用されるところにフェリー魂が伝わってまいります。さらにその思い出を楽曲にされるところもイイな~

文字通り、「幼稚園ライブ限定活動」となってしまいそうな我々ですが、それを吹き飛ばすぐらいの高~いクオリティの楽曲を提供してやりましょ~!

・・・えぇっと、”早口言葉”などで(汗)

Commented by ぶぶ at 2012-09-08 19:10 x
船旅はブルートレインにはない
また違った良さがあるのだ。
目的地が近くなると名残惜し~い
なんとも切ない気持ちになるのが
楽曲の創作意欲になるんだな。

ホンマ、こんな事でもしとかんと、
幼稚園ライブ限定バンドやから
「音楽勘」が鈍りそうで…
早口言葉のは、ブルース進行やし
ソロまわしする?!