もういくつ寝ると

a0031761_3262848.gif

【秘境駅】ひきょうえき

断崖絶壁に突如あったり
山奥にポツンとあったり
周りに人家が全く無かったり
存在価値が希薄に思われる駅


ども、ぶぶです。上の写真はJR土讃線にある「坪尻駅」です。
ご存知スイッチバックの駅です。(あれ?ご存知でない?)
停車時間が短かったため、キハの車内から撮りました。
薄ら雪化粧がなんともたまんないなぁ〜古い木造駅舎も最高です。

うかれたクリスマスの後は、こんな情景の中で
静かに新年へ思いを馳せるのも良いかもしれません。

てなわけで、年内ラストになるであろう、
1分間のピアニストシリーズ、BGMはこちらでどうぞ。
[PR]

by triothep | 2011-12-29 04:29 | とりぴ番外編 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://triothep.exblog.jp/tb/14274988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 通りすがりんりん at 2011-12-30 11:28 x
ぶぶたんの「お正月」を聴きながら、しみじみ。
先日の旅先ってかなりの雪だったんだね。
坪尻駅、国鉄って感じがする~。

久々に京終駅からまほろば線に乗りたくなったわ。
いまでもディーゼルなのかな?
Commented by まめ at 2011-12-30 13:28 x
いいねいいね。雪国の木造の駅。
滝廉太郎センセも、こんなにおしゃれコードがつけられるとは
当時想像もしておられなかったことでしょう。
よいお年を〜。
Commented by ぶぶ at 2011-12-30 13:41 x
りんりん、はぴべすで♪

まほろば線って最近呼ぶよねえ、桜井線★
あそこは立派な直流1500ボルトの電化だよ。
都会の通勤通学黒字路線でございまする!
あれをローカルって言ったら北海道民他に
総ツッコミされちゃうよ〜
Commented by ぶぶ at 2011-12-30 13:49 x
まめどの、まるで雪国でっしゃろ〜
ぬわんと!!ここは徳島県なんだよ。
今年のイブは全国的に寒かったんだな
まさか四国でホワイトクリスマスを
迎えられるなんて♪ラッキーだったわ

まめも良いお年を〜〜〜
Commented by masabo01 at 2011-12-31 05:40
相変わらず素晴らしいクオリティ!

実はワタクシもこのプロジェクトを模して「1分間のベーシスト」コーナーと銘打ってクリスマスソングを弾いてみようと(もちろん指弾きです)
思ったのですが、残念ながらタイムアウト!

いずれはまた時期に合った作品を録るようにいたします
(やっぱり文部省唱歌がよろしい、かな?)
Commented by triothep at 2011-12-31 11:50
そうだよ~ゾニくん
録音データを何らかの方法で
mp3にすればアップするぜよ。
毎回ピアノばっかりで
少々飽きてきた。

選曲は「著作権の問題がクリア」
であるコトが重要だから
文部省唱歌に限らんよ。
Commented by まっさ at 2012-01-06 22:55 x
坪尻駅、降りたで~デジカメ写真有るけど、アップの仕方わからへん。
ついでに、土佐北川、新改駅も降りたことあるぞ。

しかし四国の普通用キハは、座席の区分けがちっちゃいやろー
ぶぶのお尻では2人分いるで~痩せろ~!
Commented by triothep at 2012-01-06 23:31
まじで〜〜〜!!!!坪尻降りたんや!!
何にも無いし、トイレもほぼ無いに等しいし!?
土佐北川も気になる。鉄橋の途中にあるトコやんな。
秘境駅ランキングにも入ってる★

キハ、乗れたモーーン
ロングシートで のびのび。
帰りは阿波池田からグリーン席で
これまたのびのび♪