音楽的【M】体質

a0031761_4503064.gif
お笑いに例えると、
一から考える「コント」より
お題があって、それをモジる
「大喜利」的なモノ、が
どーーも好き。

お部屋のインテリアも そう
自由設計の一戸建てより
制約だらけの賃貸マンションの方が
なんか、萌える。

てな、ワタクシぶぶの特性を活かした
当ブログ・コンテンツのヒトツ
1分間のピアニストシリーズ
今回は、きっと皆知ってる
コンビニのあの音をピックアップ。

原曲(お題)に沿って、素材を活かしつつ
オリジナリティを加える。
自由に曲が書けないこの窮屈感が
大好きなのである。

さあ、あなたもこの
音楽的【M】の世界へ
一緒に行こうよ〜〜〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

我らがイエローの、スラップバトルの行方は!?
気になるその後はこちらへ!!!!
[PR]

by triothep | 2011-11-16 04:55 | とりぴ番外編 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://triothep.exblog.jp/tb/14013168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まめ at 2011-11-16 10:43 x
なんや、ホロっとしてしもたやん。。。
アレンジって大事やねね。
Commented by ぶぶ at 2011-11-16 14:00 x
やさしー気持ちで弾きました。
伝わってたらウレシイなぁ

ホントはとりぴのアルバムを
紹介するつもりのサイトなんだけど…
しばらく場繋ぎで♪
Commented by masabo01 at 2011-11-17 05:00
美しひ~!

あいかわらず素晴らしい演奏!
F.M.に行くたびに思い出してしまいます。
勝手に入れ替えたったら全国のバイト君も大喜び間違いなし
でっせ~
Commented by ぶぶ at 2011-11-17 10:10 x
お褒めの言葉ありがとう☆
スラップバトル・レポも
快調に『回数』稼いでるねー
トリブロからのリンク応援で
アクセス数アゲに加担するぜ!
Commented by 通りすがりんりん at 2011-11-17 16:57 x
あの親しみのある短いメロディー。
何度も繰り返されて、いろんなハーモニーが加わって、かなりオシャレに変身してる~。
さすがぶぶたんだわ。
Commented by triothep at 2011-11-17 18:25
おお、りんりん
毎回、ワタシのお遊びにお付き合い頂き
コメントまで書いてもらっちゃって。。。
ほんまありがとよ〜〜