イチオし!癒し動画

a0031761_17301446.gif

【齧歯目】げっしもく
哺乳類に属する目の一つ。犬歯はなく上下一対の強大な門歯を特徴とする。
門歯は終生のび続け先端はのみ状を呈し、堅い物をかじるのに適する。



またまたバンドと関係ありませんが…
こんにちわ。key.ぶぶです。
自分の干支でもあるネズミの類いが大好きで
YouTubeなどの動物画像を物色しています。

そして最近また、
ワタシの心をワシヅカミにする動画を
見つけてしまいました。

彼の名はピペ君。
齧歯目最大の生き物カピバラの雄です。
岡山県内のとある動物園に暮らしています。
彼はなぜかウサギの耳をしゃぶる癖があります。
理由は謎。
しかし、ウサギも逃げようともせず
じーーーーっとしています。

とにかく百聞は一見にしかずです。


[PR]

by triothep | 2011-08-04 17:57 | とりぴ番外編 | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://triothep.exblog.jp/tb/13205004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぞにーにょ at 2011-08-05 06:07 x
よろしいな~ 

お互いの虚無を感じるうつろな目!
ネバーエンディングなたぷたぷ攻撃!

おや、最後でうさぎがもう一匹、「うちもやって~」とアプローチしている
ようにに見えるのですが(笑) 

Commented by ぶぶ at 2011-08-05 10:36 x
今日も早朝コメント
ありがとうゾニ君♪

コイツらいったい何考えて
生きてんだ??
なんて考えながら眺めると
鬱々してるのがバカバカしくなって
「ま、いっか~」精神に戻れるんだな。

救われてますわ。
Commented by まめ at 2011-08-05 16:50 x
カピパラとウサギのシュールな関係。。。
一緒にこの映像を見た、我が子は「ウサギさんの耳を
クリーンクリーン(キレイにしている)してる??」と。
それまたちょっと汚らしい感じだが。

という訳で、私からはこちらの映像を!
http://www.youtube.com/watch?v=WxGS-2M6_5I&feature=player_embedded
16秒程の短い動画ですがご堪能あれ(笑)
Commented by ぶぶ at 2011-08-05 17:45 x
ののっ?!
こ、これは…
ラランではないな??
しかし猫背で二足歩行
忍者のようじゃなオヌシ。

何かを警戒してる様な
動きにも見える。
Commented by ぞにーにょ at 2011-08-05 22:50 x
まめさま

こ、これは予想不可能! お、面白い~!

明日にもネコ大好きな娘にも見せてみます。
「ひゃひゃひゃ!もう一回~ (以下30回繰り返し)」 となりそうですが・・・・