夏なのに、お別れですか…

皆様は、地デジ化
もうお済みでしょうか。

我が家の仕事部屋に
ちいさなポータブルテレビがあるのですが
彼はアナログ放送しか受信できません。
仕事で行き詰まった時、疲れてやる気が出ない時
このテレビ君と苦楽を共に一緒に過ごしてきました。

バッテリーは長時間もたなくなりましたが
今も元気に番組が流れています。
もうあと数日で
彼がウンともスンとも言わなくなるなんて
なんだか切なくて。。。

バンドとは関係無いんですが
ついつい書いてしまいました。

ちなみに、Drumまっさはこの7月24日をもって
テレビの無い生活を決心したようです。
ある意味、潔い!

でも災害の警報など受信出来る環境は
整えてて欲しいですね。
やはり心配ですから。
a0031761_18444854.gif

[PR]

by triothep | 2011-07-14 18:46 | とりぴ番外編 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://triothep.exblog.jp/tb/13078522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっさ at 2011-07-16 08:07 x
その通り、テレビ無し生活が始まります(笑)
秋には対策するつもりやけど、1日が長く感じれるのか楽しみ。
それにしても、イラストそっくりやな~
Commented by ぶぶ at 2011-07-16 10:04 x
まあ、
家にも仕事持ってかえる事が多い我々
そないにテレビ見てる時間
無いっちゃあ無いんだけどね。
惰性でテレビ付けない分
まっさ宅はこの夏、エコだねぇ。
Commented by まさぼー at 2011-07-18 23:48 x
相変わらず激ウマのイラスト・・

我が家も3台のテレビのうち2台がもうすぐお蔵入りでございます。まっささまのようなご家庭も多いでしょうね~ 

このテレビデジタル化にはやっぱりあのテレビに入れるICカードを作る独占会社的なものがあって、そこが天下り的ヤカラの温床と化していると云える背景的なものが~(ベンベン)

・・・って、怒りのチョッパーも交えた漫談口調となってしまいますが、このために廃棄されるテレビも山ほどあるでしょうし、何させてくれてんねん!責任者出て来~い!(ベンベン)
Commented by ぶぶ at 2011-07-20 01:03 x
なぬっ
ICカードが天下りの温床に!?
それは許せん!

ホンマまだまだ電化製品としては
スタミナがあるこのコ達を
寿命残して廃棄せざるをえないのが
寂しくてのう…

ところでまさぼー氏、
そのベンベン調で今度の幼稚園ライブのMCしたら?
今年こそウケるかもょ