まっささん、ありがとうございました

a0031761_18313705.jpg
とても哀しい事ですが、ようやく書くことが出来ると思います。

Trio The P のドラマー、だけでは収まらない、我々に多大な影響を与えて下さったまっささんが3月12日(日)午前11時に永眠されました。

長い間、闘病生活を送られており最期の数週間前に病院からホスピスに移られるまでは頑なに自宅療養を希望されており、お独りでお住まいで歩行困難となられる中、ワタクシは出張の合間にご所望の食べものやCD、マンガや読みものなんかをお持ちしたり、女性陣は食べものを送ったり届けたり、身の回りのお世話に帆走頂いたり・・

それでも毎日の事ではなく、ご自宅でお独りで療養されている時に、万が一の事があって、誰も気づくことができなかったら・・と心配しておりました時に、ふとお伺いした時、毎日のようにお世話に来られていたお兄さまと玄関先でバッタリ遭遇し、そこでお互いのアドレスを交換して、そこからリアルタイムでご様子を知れるようになり、反面その時期からご容態がさらに悪化されてまいりました。

もしお兄さまと知り合っていなければ、まっささんも弱音を吐かない性格上、ご自身で発信されることは無かったはずで、(元よりご自身でのメール発信すらも大変そうでした)これも何かが結びつけてくれた僥倖と思います。

お兄さまは以前から「いざという時の連絡先リストを作ってもらいたい」「誰に連絡をしたらいい?」と口すっぱくまっささんにお訊きになられましたが、ご本人は「ぞにくんとバンドメンバーだけで良い」と言われ、他の方々には「連絡無用」と言われておりました。(ご自身の弱ったお姿を見せたくない、というお気持ちが強かったようです)

でも今際の時にはお兄さまがまっささんのケータイから「過去1年で連絡を取り合った人たち」に代わりに近況のご連絡をされた事もあり、呼吸困難に陥られた先週の木曜日以降には病院、ホスピスに驚くほどたくさんの方々がお見舞いに来られました。

病室で、殆どの方が涙を流し、手を握り、いかにまっささんが優しく、「ここまで?」というほど長く、深く、助けて下さったかを語られて、数十年前の出来事にも関わらず、その事が本当に嬉しかったかを涙まじりの笑顔で伝えておられました。

そんなお一人お一人のお声がけの内容と、話されている内容を傍で聴いていると、まっささんは本当に昔から、何十年もあの見返りを求めずに与え続ける「まっささん」だったんだ、と感じられて、皆に背を向けて、嗚咽いたしました。

ご臨終の時は、30分、間に合いませんでした。意識も朦朧とされている中、眠るように息を引き取られたようです。

月曜日のお通夜でも、溢れかえるほどの人たちが参列され、たくさんの方が涙ながらに感謝を述べれられておりました。バンドメンバーも、東京勤務の者がたまたま有休申請日と重なった事もあり、全員でお見送りすることが出来て、これも我々の深い縁に依るものかと感じました。

参列後、バンド、「Trio The P」は欠員が出来てしまいましたが、我々は音楽を続けて行こうという決意を新たにいたしました。そしてまた、まっささんに捧げるライブイベントを開催したいね、という気持ちで一致いたしました。

まっささんはいつも優しく暖かいビートと愛のあるツッコミでワタクシのベースを引っ張って下さいました。もっと長く、もっと色んな音楽を一緒に演奏したかったのですが、 それは天上の国でのお楽しみといたしまして、まずはこの世でもっと腕を磨いて準備しておきます。

まっささん、本当にありがとうございました。ごゆっくりとお休み下さい。そして我々と、たくさんのお仲間を見守っていて下さい。

まっささんの天上の世界が、まばゆい光が降り注ぎ、大好きな音楽と、鍵盤と、ドラムに囲まれる世界でありますことを心よりお祈りしております。

ぞに

[PR]

# by triothep | 2017-03-25 18:27 | トリヲ座Pって何者? | Trackback | Comments(0)

ぶぶたんの叩いてたアレ


ぞにに感化されて(?)ぶぶも久っっさしぶりに動画アップしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

# by triothep | 2016-10-14 01:28 | とりぴ番外編 | Trackback | Comments(4)

馬見”ふらっと” 秋のつどい コンサート 動画資料公開

Trio The P _ 2016.10.09. 馬見”ふらっと” 秋のつどい コンサートの様子を

a0031761_11581567.jpg


  ←ぞにたん











が、深夜にがんばってアップロードしてくれたので、こちらにリンク貼っとくね。
改めて見ると、雑なライブだったなぁ〜〜反省。


お疲れの中、YouTubeアップ作業ありがとね〜ぞにくん。          ブログランキング・にほんブログ村へ 


[PR]

# by triothep | 2016-10-10 12:36 | ライブ報告 | Trackback | Comments(2)

速報!

先ほど例のイベントから帰ってまいりました。
さっそく、ライブの動画を編集すると意気込んでいる我が記録係の、
必死で録画の準備をしている様子をこっそり盗撮しとりました。

a0031761_12294092.jpg
a0031761_12300071.jpg



本日中にでもアップする予定だそうで♪
楽しみにしてるよ〜ぞに君。




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

# by triothep | 2016-10-09 18:16 | ライブ報告 | Trackback | Comments(0)

2016年、初始動です。(すでに9月ですが?)

年1ペースですが、我々は細々と活動しております。
昨日久々に練習しましたのでその模様を少し
アップしたいと思います。
a0031761_14110621.jpg
少し練習して、ごはん食べて解散〜!のつもりでしたが
結局がっつり練習してしまいました。
すっかり窓の外が暗くなってますね。
a0031761_14112656.jpg
来月、また小さなイベントがありますので
その告知をば、とブログを更新した次第です。
a0031761_14380308.jpg
a0031761_14381948.jpg
素朴な会場でほのぼのしたゆるいライブですので
機材も最小限、楽器と呼ぶのもどうかと思う道具で
アナログなライブになる予定です。


余談ですが

ぞにくんのYouTubeに面白い動画がありましたので、
こちらで紹介したいと思います。
流暢な英語とスカした表情にツボりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

# by triothep | 2016-09-20 15:07 | 今後の予定(その他諸々) | Trackback | Comments(2)

2015 幼稚園ライブレポ!

今年は早々にレポートがあがったようだ!
すごいぞ、ぞにくん・・・・あれ?
なんだか様子がおかしいぞ。
a0031761_18255070.jpg

つづきはコチラで。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

# by triothep | 2015-12-25 18:27 | ライブ報告 | Trackback | Comments(2)

つまり、お尻の穴が2つあるわけで

a0031761_179422.gif


【痔瘻】

(じろう、英: anal fistula)は、肛門の周辺に穴ができて、
そこから膿が出る疾患。肛門部に膿のトンネル(瘻管)が
出来た状態のことを言う。蓮痔、穴痔とも呼ばれる。
Wikipediaより抜粋

久々にブログをアップしたな、と思えばまたまたこんな報告です。
ハヤピが肛門に激痛を覚え、肛門科に駆け込んで1ヶ月強。
痔瘻と診断されて「完治するには手術しかない」と、シートン法
による手術をして3週間。

外出はmy座布団を持参し、刺激物(とくに唐辛子)とアルコール
を摂取しない生活を余儀なくされてます。
今日も通院でゴムを絞めた様子。ゴムで皮膚を切り裂いていく治療
なので、やっぱり痛くて動きは制限されるのだな。
順調にいけば、来年1月下旬にゴムから解放されるかも。。。
なので、100年会館のライブにはギリギリ間に合うかな??

ハヤピの歩き方がオカしいのは大目に見てあげて下され。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

# by triothep | 2015-11-19 17:35 | とりぴ番外編 | Trackback | Comments(3)

「いってみ~ひん」ライブレポ!(早い!)

a0031761_23114655.jpg


前回の反省?もあってか、今回のライブレポートのアップは早かったねっ!
そして1回読み切りサイズです。
「いってみ~ひん」
ライプレポ!
(ライ“ぷ”になってたの)
ぞにのブログにて!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

# by triothep | 2015-08-28 08:45 | ライブ報告 | Trackback | Comments(4)

奈良ライブイベント「いってみ~ひん」

ぞにーにょです。
奈良ロイヤルホテルで開催されましたサマーフェスティバル「いってみ~ひん」に参加させていただきました!

a0031761_6305658.jpg


とても楽しいイベントで客席のお客さまも前列で踊っていただいたり、ステージに上がって真横で盛り上げてくださったり(笑) 

刺激されたワタクシなどは”多少のミスなどかまへんわーい!”とかなり自由に弾かせていただきました。

来年も開催されることが「宣言」されました当イベント、また一同の都合が合いましたら参加させて下さいませ~

a0031761_6301920.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

# by triothep | 2015-08-24 06:34 | Trackback | Comments(5)

幼稚園ライブレポート更新!(やっとかよ)

a0031761_23202732.jpg


ぞにのブログにて、前回の幼稚園ライブのレポート完結させたよ!と
連絡があったのでリンクはっときますな。

だいぶ月日がながれておるので、レポート第一回から順に並べようか。
そのままタイトルをクリックしてね♪

2015幼稚園ライブレポ!(第一回)

2015幼稚園ライブレポ!(第2回)

2015年幼稚園ライブ (第三回)

2015 幼稚園ライブ (第四回)

幼稚園ライブ(ついに完結編!)

幼稚園ライブ (写真集)

この例の
(第一回)(第2回)(第三回)(第四回)の、
2回以外が漢数字だったり、2015が全角だったり半角だったり
ばらつきもそのままコピペしたよ。毎年の事だから、こりゃ、わざとだな^^

ぞにの自虐的かつ愉快な文章はいつも健在。
これでまた自由にブログ書けるね、ぞに☆
反応してない様で、じつは結構チェックしてるぞ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

# by triothep | 2015-08-19 23:10 | ライブ報告 | Trackback | Comments(1)